見出し画像

答えが見つからないことに頭を悩まされている

今日、旦那に「5年後、何をしていると思う?」と聞いてみた。

なぜこんなことを聞いたのか分からないが、ふと頭に浮かんできた。旦那は悩みながら、「Mmm… I’m not sure」(分からないな〜)と答えた。したいことはたくさんあるが、5年後に何をしているかを考えるのは難しいとのこと。

やっぱ分からないもんだよね。自分の未来なんて。

明日、何を食べているのかも分からないのに、5年後なんて無理だよね。

でも同じ状態・状況ではいたくない。それだけは確か。何かしらのスキルを得たり、違う経験を得たり、新しい友だちを作っていたい。

5年後はきっと自分が想像するよりも、早く来る。ぼーっと生きていたら、あっという間に2028年はくる。その時に自分が思い描く人生を見つけられていて、それに向かって頑張っているのだろうか。

あー、今日も答えがでないことばかりに頭を悩まされている。

「5年後の自分」そんなことに頭を使っても、なにも分からないのだから。

未来に悩まされているのなら、今を生きなきゃ。そうしたらきっといろんな未来が待っているかもしれないね。

伝えたいことが、まとまっていないのに書いてしまいすみません。今日はどこか心が空っぽでした。

では、今日はこのへんで。

Vol.16

こり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?