見出し画像

嬉しい出来事

タイトルに書いた通り、今回は最近会った嬉しい出来事を1つ紹介していきます。

予定していたハイキングが、雨のせいで中止になり、やることがなくなった土曜日。
なので、日曜日に予定していたイベントに、旦那と行くことにしました。

イベントは「インテリアデザインショー」というものが開催されていて、デザインの勉強をちょこちょこしていたわたしにとって、魅力的なイベントでした。

キッチンやフローリング、キャンピングチェアーなど、さまざまなデザインに圧倒されました。これまで見たこともないようなデザインから、欲しくなるような機能性抜群のデザインなど、脳のあちこちが刺激している感覚が続き、「デザインってそもそもなに?」と考えさせられました。

30以上の企業がいる中、1つのアーティストさんに出会いました。

彼女の絵画は、優しい色使いなのにもかかわらず、「わたしはここにいる!」というメッセージを受け取りました。なんて素敵なんだろう、と見惚れていると、アーティストさんが話しかけてくれました。

その一言が、「今日出会ったカップルの中で、1番マッチングしているわね」と。

これまで言われたことがなかったため、嬉しいのに固まった自分がいました。

「こんなことを言うのもおかしいわね。でもあなたたち、素敵なカップルね」
続けてそうおっしゃってくれました。

名前も性格も、何にも知らない人から、そのようなことを言われたことが、本当に嬉しくて嬉しくて、イベント会場を出ても、わたしたちはこの事ばかりを話しました。

「あー、本当に素敵な人に出会った」

理由は分からないけれど、その言葉がただ嬉しくて、理由なんてどうでもよかった。

思い出すだけでも、心が温かくなるような気持ちにしてくれる出来事。

嬉しい気持ちと同時に、こんな人にわたしもなりたい、と思わせてくれました。

何か1つ、ポジティブな言葉を相手にかけてあげられるような人になりたい。今はどんな言葉がいいかは分からないけれど、いつかあのアーティストのように、誰かの心をポッと温かくできたらいいな。

では、今回はこの辺で。
また次回の記事でお会いしましょう。

Vol.24

こり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?