見出し画像

理想のモーニングルーティーン

なかなかモーニングルーティーンが定着できず、悩んでいます。

いろんな方のモーニングルーティーンを見て、「あ~、こんな風に過ごせたらいいよな」と思いつつ、実行できていないのが現状です。

なので、今一度、自分にとっての理想とするモーニングルーティーンをここに書き出していきます。

書き出すことで、頭にインプットしやすいのでは、といった浅はかな考え方ですが、試しにやってみようと思います。

理想のモーニングルーティーン

①早起きをして、ヨガ、または散歩を30分間する。

気温が下がってきた今日この頃。そう、朝は布団のぬくもりから、這い出ることが現状の課題です。。。一度出てしまえば、あとは行動するだけなんですけどね。ここをなんとかクリアしていきたい。

②コーヒー、または白湯を飲む。

温かい飲み物で、一気に眠気とはおさらばしたい!それが本音です。
白湯は健康にいいと聞きましたので、ちょっと試してみます。

③家のどこか一か所、掃除する。

どこかきれいにすれば、なんだか気持ちよく1日を始められそうな気がして。
トイレ、キッチン、ベットの横にあるサイドテーブル、、、。小さな箇所を掃除してみようかな。

④一日の計画を立てる

やりたいこと、やらなきゃいけないことを書き出して、頭の中で整理する。
その日の気分に合わせてやることも大事。でもやらなきゃいけないことから逃げないようにするのも大事。

⑤好きなYouTubeを30分見る。

したいこと、やることをする前に、一旦リラックスタイム。
そしたら、なんか出来る気がする。

こんな感じでしょうか。モーニングルーティーンは、厳しくルールを定めたくないけれど、でも続けてみないと成果が出にくいのも事実。
まずは1カ月間、やってみようと思います。

では、今回はこの辺で。
また次回の記事でお会いしましょう!

Vol.36

こり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?