見出し画像

日記

昨日は、人生で初めて帰宅難民になった。
大雨で、山間部に避難警報が出ていた。
山の斜面を走る私の乗った電車は止まってしまい、
本来2時間ほどで帰れるところが、6時間かかり、
深夜1:30頃に家についた。
JRが振り替え用のバスを手配してくれて、安心して帰れた。
車掌さんたちが帰れますよ!と暖かく励まし、懸命に作業に当たってくださり、すごく心強かった。


今日は有休を取っていたので、市役所や銀行への用事がてら、松本の民藝品を10軒くらい歩いて回ってみた。
もう4年も松本に住んでいるのに、その民藝品のある通りは平日の10:00〜17:00までしかやっていないお店が沢山あるので、仕事の時間とまるかぶりで、ついぞ足を運べていなかった。
大好きな骨董品、木彫り、藍染め、焼き物、漆器、ギャラリーをゆっくり見れて嬉しかった。

最近は、一緒に祈ってくださる方々のおかげで、
本当に豊かで、幸せで、満ち足りた気持ちになる日々がたくさんある。
本当に感謝しきれない。感動する日々。
私も、誰かを励ませるような、エネルギーに満ち溢れた日々を創っていきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?