見出し画像

エネルギーのありか


しばらくブログをほったらかしにしていたら、

オリもパラも、

夏も終わっていました。

オリもパラも見る気がしなかったのですが、

今日は、

高市早苗氏の総裁選出馬表明を、

ガン見していました。

政治家の話を聴いて、

ハラハラしながら、感動した事は、

トランプさん以来。

しかも、日本人の政治家にいたのです。

私の県には、

残念な女性国会議員がいますので、

政治家なんぞ、

信用できない派だったのですが、

コロコロや、ワクワクが始まって、

いろんなことが、わかりやすくなり、

私の県には、

すごくがんばっている

自民党の地方議員さんが

いる事を知り、

自民党も捨てたもんじゃないのかもと、

思っていた矢先、

たまたま総裁選出馬前よりずっと前の、

高市さんのインタビューを

ネットで見ていて、

もしかして、この人、いいかも。

って感じていました。

なので、高市氏が出馬することが決まり、

保守の議員さんが表に出てきた!と

とても嬉しくなりました。

いやいや、

今日の会見は、

迫力が半端なく、スゴイ。

堂々と、自分の言葉で、

わかりやすく、

どのチャンネルでも、

中身がブレない。

言いにくい事もハッキリ言う。

本気が伝わってくる。

愛国心が伝わってくる。

本気で、日本を建て直そうとしている。

偏向報道や、言論統制、

フェイクニュースで、

めちゃくちゃになったアメリカを見たら、

マスコミは全く信用できないので、

すでに高市叩きも始まっており、

今日の会見もハラハラしましたが、

頭のいい人であり、

すごく勉強していないと、

答えられないであろう

あまり優秀とは感じない記者の質問に、

自分の言葉で、

詳しく話す高市さんは、

トップに立つ人とは、

こうあるべき、

という姿を見せてくれました。

本当は、

さなえねーさん!

と言いたいところですが、

高市氏、と、

あえて書くのは、

性別をも感じさせなかったから。

このエネルギーの源は、

どこから来るのだろう?


松下幸之助さんから指導を受け、

鉄の女サッチャーに憧れるという。

同性で群れるのが苦手で、

白いスーツを着た女性国会議員に、

総スカンくらっていますが、

ジェンダーフリーを片手に、

嫉妬心でしかありません。


しかし、

出る杭は打たれる。

左派マスコミを敵にまわして、

一筋縄ではいかないのも現実。

総理大臣になっても、

横やりが入るでしょう。

やりたいことが出来ないこともあるでしょう。

優秀な方が、

ある日突然、

精神を病んでしまうのを、

何度か見たことがあります。


かつては、

高校の同級生、

専門学校の友人、

職場の同僚

三人が、

自ら、空へ旅立たれた経験があります。

まるで、魔がさすように、

前日までは、いつも通りだったのに。


自分のエネルギーのありかを

他者に求め過ぎると、

限界が来ます。

私は、

高市氏を見ていて、

この方のエネルギーのありかは、

日本人の誇りと、

おそらく、

怒りなのでは、と感じます。

本当は、

靖國行ったらあかんのかー‼︎

って、吠えたいと思います。


今だけ金だけ自分だけ

という世の中、

高市氏も、

パウエル弁護士も、

カッコいい。


高市早苗さん、

結果はどうであれ、

いまの日本に、

必要な政治家ですし、

日本を美しい国にしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?