見出し画像

コーネリアス

二〇一六年十一月二十一日月曜日

曇りのち雨

日記を書く場所を変えようかしらと考えている。

ここにしてみようかな、というところはあるのだけれどタイトルが浮かばなくてまだここに書き続けている。

あるひとに、わたしは二つなまえを持っていくということを最近言っていただいた。そのひとつになったらと思うなまえを考えてみたりもしている、時々。

今月号のpopeye。大竹伸朗さんの話されていること、いま読めてよかったなと思う。帽さんも、今朝読んで言葉が頭の中をぐるぐるしながら過ごしたと話していた。それは、このまえのラジオでヒロトさんマーシーさんが話されていて受けとったものととても近い。いま、わたしのアンテナ、帽さんのアンテナはそういったものを拾うようなチューニングになっているみたい。

夜ごはんは、手羽元と大根と人参の煮物、コールスロー(きゃべつ、帆立の缶詰、人参、レタス)、野菜炒め卵とじ、お鍋、ごはん。

よなよな日記を書いたりしながら、METAFIVEの出演したラジオを聞く。このひとたちの話している温度と湿度と深さがここちよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?