見出し画像

ひとこいし

今、猛烈に誰かと話がしたい

けれど
2:00a.mなので当然家族は寝ていて
ひとりぼっちだから話す人がいないsituation

とりわけ
この話がしたい!
というトピックは無いのだけれど
誰かの隣もしくわ向かい側に座って、
相手の顔をちょっと見ながら、

他愛もない話をしたい
鋭いツッコミを入れたい
頷き合いたい
爆笑したいし、
涙も流せるかも

強いて言うなら電話でも良い
声と声のやりとり
耳元で誰かの声を聴いて安心した気持ちになりたい

猛烈に人が恋しい……
こういうときあるよね、
でも最近なかったから久しぶりだよ

短い夜に、
皆んなが眠りに着く夜に、
人が恋しくなるアイロニーを抱えております

とりあえずお腹が空いたので食パンをひときれほうばって独り言、
「うわ~太るよね、いや、でもおいしすぎる、う~ん」とか呟いたところです

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?