見出し画像

ここちのよい生地探し

ベビーアイテムを始めるために、すてきな工場を探していた去年の10月。あっという間に5月になっていました。

何度もしょんぼりしながら、最終的にはとてもすてきな工場さんと出会うことができ、信じられないくらい親身になっていただいて、申し訳ないくらい勉強不足な私にも根気強く付き合ってくださっています…!       

とはいえ、かなりゆっくり、のろのろそろそろ進んでいます。私が迷うから。

レギンスを作りたいという思いがあったので、リブ素材で製品作りをはじめようと、生地選びをしたのですが、綿100%による毛羽立ちや伸び具合など、悩み始めるときりがなくて、とにかくプリントまでたどり着かない…。
今もまだ生地で悩み中です。
ほんの少しポリエステルが入った生地も検討中です。
子どもたちが着て、ここちよく遊び回れるよう服にしたいので、しっかり悩みたいと思います!

こんな柄があったら楽しいなぁと、生地のための原画は日々日々描いています。
原画やPOUについてなどの紹介を少しずつinstagramやnoteでしていけたらなと思っています◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?