RDの競馬予想(宝塚記念他)

こんばんは!

土曜日の振り返りと日曜日の予想をしていきます!

京都は雨で重馬場・不良馬場想定

「思ったより馬場が悪くならなかったですね」とか解説言ったりしない?

【東京JS】
◎ジューンベロシティ:1着
ホッコーメヴィウスが好スタートからのクソみたいな落馬。馬が躓いた感じではないからもっと頑張れよと。

その空馬に絡まれる形で道中進むもなんとか逃げ切り。

最後の斜行はご愛嬌。

逆ならそんなこと言ってる場合じゃねぇ状態。

印的にはロードトゥフェイムに打つならロスコフも打てよという反省

【日野特別】
◎ショウナンカブト:5着
ちょっとコーナーでの進みが悪すぎてどうにもならん感じ。
まぁ上手に走っても3着が良いところ感は否めず。

アッシュルバニパルは薄氷の勝利。

1.1倍だぞ。

【青函S】
◎ブトンドール:7着
先行勢有利ならしゃーない。
それも覚悟の上の馬券。
上がり最速は使えてるので開催後半の函館・札幌でお待ちしてます。

モリノドリームは北海道5-0-0-0

2-3ヶ月だけ輝く馬

本日までの回収率はコチラ
単勝回収率:138.8%
複勝回収率:86.4%

【宝塚記念】
とりあえず雨降り&不良馬場で予想

土曜の京都は逃げ有利とは言えないものの馬群の半分より前で運んだ馬が大半。

位置取りが後方になりそうな馬は割引き。

不良馬場ならますます捲りにくいだろうと。

とはいえ13頭なんでどうにかなりそう感が絶妙なところ。小頭数とは言えないけど他頭数とも言えない。

で、考えるはまずドウデュースがどんなレースをするか。

古馬以降のドウデュースの勝ちパターンとしては3コーナーくらいから動いていってキレ勝負には持ち込まないこと

上がり34秒くらいかかる競馬がストライクゾーンな感じ。

上がりは必然的にそのくらい掛かりそうではあるが前述のように不良馬場だとして道中動けるだろうか?

足元の悪い中加速しながらカーブ出来る?

ヒト族の私は多分転倒する笑

という訳で後方から捲るのは△

では先行する?

となると思い出されるのは天皇賞、JC

天皇賞は特に「後ろから行けてたら」と思ってしまうくらい持ち味の出なかったレース。

決して苦手ではない。けれど得意でもない。

先行も▲くらい

武豊はどっちをチョイスするでしょう。

大前提の馬の能力が違って無慈悲な勝ち方をする可能性も見えなくはないですが…

本命は避けちゃおうというのが今回。

◎プラダリア
京都競馬場◎
道悪◯
この馬はドウデュースよりさらに上がりが掛かった方が良い馬。泥んこ馬場なら出番はあっても良いじゃない。
グランプリレースは池添無視なんてアリエンティ。G2大将の2つ名は返上じゃい!

◯ブローザホーン
雨が降るなら人気しますよね。それでも3番人気は驚き。烏丸Sの勝ち方見ちゃったらねぇ。
プラダリア同様上がりは掛かって良いタイプ。

▲ディープボンド
夢の初G1。
キレ負けする良馬場より重馬場。
距離が短いけどタフさ要求されスタミナ要素強くなればなるほど。

△ルージュエヴァイユ
ちょっと位置取り後ろすぎになりそうだけど川田が乗るし前につけても不思議じゃない。
京都記念の負け方は嫌だけどエリ女2着だし適正低いことはないでしょ。
重馬場すぎてパワー&スタミナ要求されると分が悪そう。

ドウデュース
前述の通り

ジャスティンパレス
ルメールは怖い、京都のディープも怖い。
それでもドウデュースよりもさらに後ろにいそう。
ローシャムパーク

カイ食いがイマイチの情報。道悪重賞の戸崎さんの成績はグロ注意。

べラジオオペラ
夏負けするというコメントはこの時期不安。
去年もダービー後お休みでしたし

人気馬はヒモ程度

買い方は模索中も

逆張りで

2-3-9は3複で1点だけ買うつもり。

給料日後だったらなぁ…

あ、ウマ娘劇場版的にもプラダリアかな笑

母父クロフネ(ペリースチーム)だし

他は登場してないんじゃないかな?(影だけのサンデーサイレンス除く)

【パラダイスS】
東京1400
3歳馬が3頭殴り込み。

◎オーキッドロマンス
理由はいらない(毎回言ってる)
左回り1400mはベストのはず。
葵ステークスはノーカン。
持ちタイムの壁はあるけど53kg。

◯リュミエールノワル
え?5番人気?本当にこのオッズで買えるんですか?
湘南S、京王杯SCと同舞台でそれなりの結果。
57kgで石橋さんとはいえ舐められすぎじゃ…?

▲ロジリオン三浦
騎手名と繋げたくなる謎。
オーキッドロマンスより1kg重い。

メイショウチタン
アルーリングウェイ

くらいまで押さえで。

東京は道悪にはならないって信じてる。

【東京5R】
◎ボンヌソワレ

◯アイスフィールド

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?