見出し画像

花粉の季節

バックッショイ!!自分のクシャミで起こされた

そうか、昨日布団をベランダに干したせいだ

はぁ、もうそんな季節かぁ。ふとため息を漏らす私

自然と涙が流れ出す。多分、これは花粉のせいなのね


今日は休みの日だからその辺でブラブラしようかなぁ

私の趣味は人間観察。人の人生はドラマがある

早速カフェに入りコーヒーをたのみ席に着いた

今日のターゲットはあの人にするとしよう


私はコーヒーが来るまで窓から見えるターゲットを観察した

彼は見た目的に多分学生で、誰かを待っているんだろうか

ベンチに座り顔を下に向けたままずっと動かない

それとも、どこか具合が悪いのだろうか


それから数分経過したが、彼の動きはなく心配になってきた

私は会計を済ませ、彼の様子を近くまで見に行った

彼は泣いていた。ズーという鼻水をすする音が聞こえた

でもそれが、花粉のせいなのか私は知る由もなかった

 #花粉症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?