見出し画像

ハリポタ✖️タリーズコーヒーコラボ

2021年11月中旬からTULLY’S COFFEE でハリポタコラボがありました。
フードもグッズもとっても可愛くて、コラボしてくれたタリーズさんに大感謝!


■フード&ドリンク

画像1

トリークルタルトラテ(右)
作中に出てくる糖蜜パイをイメージしたホットドリンク。ホイップと柑橘のマーマレードでとっっても甘いけど、クセになる甘さでした!
紙のスリーブがホグワーツの校章でかわいいですよね〜!ドリンク注文したらラバー製のスーベニアスリーブも購入できるので買いましたが、正直色味は使い捨ての紙製のスリーブの方が好きです。


画像4

画像5

リング
グリフィンドール、スリザリン、ハッフルパフ、レイブンクローの4寮をそれぞれイメージしたドーナツ。フレイバーチョコがかかっていて、順にラズベリー、メロン、マンゴー、チョコレートでした。フレイバーと言ってもほんの〜り香る程度。でもボリュームあって美味しかったです。

画像3

スターダストミンスパイ(右)
星形のドライフルーツが乗っていて可愛かったです。シナモンでしょうか? スパイスの香りがして、私はちょーっと苦手でした。

そして賢者の石でハグリッドがハリーに贈ったバースデーケーキをイメージした「スフレケーキ」もあったのですが……売り切れで食べれず!!!これだけが悔やまれます……初日のオープン時にタリーズでイートインしたのに、スフレケーキ注文しなかったのがとても悔やまれる……。


■コラボグッズ

画像5

ハリポタコラボ史上一番可愛い&クオリティ高くないですか!?
タリーズさんに感謝です。
特にグリフィンドールのローブを着てるベアが欲しかったので、コラボ初日に朝から並びましたー。
紙袋は今までに無いデザインだったので購入。もったいなくて使えません笑。


ところで初日のグッズ購入個数制限は1種1個、全部で最大3個まで、且つ購入後の並び直し禁止で、今まで経験したオタク物販の中で一番厳しい条件でした。
私の欲しかったグッズは4点で、その中にタリーズカード&カードケースがあったのですが、これは制限に数えないらしいと他店舗に買いに行っていた友人から情報が入り、安心して4つレジに持って行ったら「カードケースも個数制限対象なので、1点はご購入頂けません」と言われてしまいました……。他の店舗で良いと聞いたと伝えてもその情報が間違ってると言われたんですが、後からホームページを確認したらやっぱりカードケースは対象外になっていました(事前にホームページを隅々まで読んでおいて、その場で証拠として提示できなかった私も悪いですね。)
結果的に店舗では断念したグッズをその後の通販で購入できたので、欲しいものは手元に全て来たのですが、購入制限厳しくするならその辺りのオペレーションはきちんとして欲しいなぁと思ってしまいました。購入制限自体は転売ヤー対策になので仕方ないですね。
(そもそも転売ヤーさえ滅びれば個数制限なんて無くなるんですけどね)


最後に少しぼやいてしまいましたが、フードも美味しいしグッズも可愛いかったので、タリーズコラボ最高でした!また是非やって欲しいです。
先日トムとジェリーコラボが第三弾だったので、きっとハリポタもまたやってくれますよね!?

次は「ハリー・ポッターと呪いの子」のプレビュー公演のチケットが取れたので、行ってきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?