LILIUM再演

5/3 ソワレ を配信で観たので、少しばかり感想を。

全キャストオーディションなだけあって、歌唱力・演技量共にかなりレベルが高かった!
初演よりミュージカル度増し増しで見応えありましたね。
新約という名のとおり、ちょこちょこ追加されている要素(マリーゴールド観てたらあ〜ってなる台詞結構あった)や新曲もあって、新しい形のLILIUMを観れて大満足でした。

新曲はマーガレットの殺戮ソングが特に印象に残りました。サントラ早く出ないかなぁ。
あと歌割りも初演と違ってるとこあったので、初演と見比べながらもう一周してみるのも面白いかなと。


ただ、初演を円盤擦り切れるくらい観てるハロヲタとしては、やっぱり初演のほうが良かったな〜って思ってしまいました……。
再演は完成されすぎてるんですよね。(褒め言葉)
繭期の少年少女たちは、初演のような成長途中で未完成のおぼこい感じの子たちがやったほうがしっくりくるなぁと個人的には思ってます。
Dステ版のTRUMP然り。
まあでも初演も再演もどちらもそれぞれに良さがあって甲乙つけ難いんですけどね。

あと、毎回思うんですが、シリーズ重ねるごとにヴァンプメイクの本気度増してません?白塗りしすぎてかわいくない……。
特に紫蘭と竜胆のメイクめっちゃ怖かった。
客席から観る分には舞台映えしていいんだろうけど、画面越しだとうおってなります。
慣れの問題なのでしょうか……。


いろいろ思うところはありますが、再演やって貰えたことには本当に感謝。
幻の二輪咲きを観ることもできましたし、再演によってよりLILIUMの世界観を知れた気がします。
素晴らしい作品をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?