自分がつまらない人間になったと感じる


最近新しいゲーム触ってもストーリーもキャラ設定も全く興味ないからはやくゲーム部分やらせてって思うし飛ばせないとイライラしてくるからなんか続かない。
ボードゲーム感覚で触ってるからゲーム導入までが長すぎたり比率が偏ってると途中でもういいやってなってしまう。。。
アークナイツは唯一アプリで続いてるけどストーリー気が向いた時しか読んでないしローグライクモードを無限に遊べるボードゲームって思ってるから続けれている。
steamやフリーゲームでローグライクゲームを漁るのが趣味なので全く遊んでないわけではないが、みんながやってるからやる気力は死んでしまった。
継続的にガチャと言うランダム要素に金かかるかもしれないゲームに不快な気持ちを抱くようになってしまったので流行りのアプリをプレイするのはもう無理かもしれない。

お酒も飲まないしギャンブルもしないしタバコも全くやろうと思わないし、人付き合いで飲むのもギャンブル付き合わされるのも目の前でタバコ吸われるのも不快なのでそもそも人付き合いが無理なんだろうなって気がしてる。
人が目の前にいようが関係なくスマホポチポチしてるのでわざわざ人と会う必要ない気もする。
それだと孤独死してしまうのである程度の付き合いは必要なのだろうが必要以上に人と関わりたくない心理が常にある。
僕だけなのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?