サーミ統合は圧倒的に序盤ゲーであることを説明します

難易度15のクレイズセオン10回はクリアしたので感想おきます。

1〜3層が一番しんどく4層までいけたらほぼ勝ち確で4層が癒しなので緊急含む戦闘しまくる、5層以降は調子乗りすぎなければ負けない印象です。
この4層までいけたら負けないが重要で1〜3層を一番楽に乗り越えられる分隊はなんでしょうかって話をします。


分隊評価は
援護戦術=科学主義その下に特訓分隊。
サーミ統合は序盤ゲーすぎるので圧倒的スノーボール性能が高い援護戦術が個人的に一番評価が高く、2層3層の不安定要素を乗り越えられるなら科学主義が理論上最強になると考えています。

特訓分隊弱くはないですが結局その職業の招集権が序盤でくるかと(来ないと序盤がしんどすぎる)強くなる時間帯が3層の後半辺りからで正直3層の後半辺りまで進めてるなら他でも勝ててるので序盤ゲーのサーミ統合と少し噛み合ってないとも思えます。
4層からは昇進しまくれても過剰戦力すぎて序盤の苦しさに対してリターンが取れてない気がします。

3層までが一番しんどくて4層が一番の癒しであり緊急踏みまくってリソース潤沢にする行動もとりやすく、4層に行くのが大事で4層までがしんどい分隊の評価が相対的に下がるわけです。

後半のバリューは控えめの代わりに序盤転けずスノーボールすることに命かけてる援護戦術の評価が高くなってます。
勿論最大値だけみると圧倒的に科学主義一強レベルです。
勝率出すなら援護戦術かなと思いました。

サーミ統合は圧倒的に序盤ゲーと話しました。
1層の商人の買い方ミスったら2層超えるのすらしんどいです。
序盤ゲーと言うことは商人で効果がその場で最大値発揮出来ない物は買わない方がいいことです。
キャノットの印はめちゃくちゃ強そうにみえます。ですが次の商人踏めるタイミングは不明、希望増えても3前後なので他の希望増える秘宝と昇進秘宝や戦闘バフ秘宝買った方が圧倒的にいいです。

正直序盤抑えたら後半余裕が出来るのでわざわざ後半まで行けたら強くなるものを序盤に買う必要がないのです。
早めに買いすぎても過剰戦力になります。
中盤商人踏んだ時にキャノットの印を買いながら他も大量に買うムーブは最強なのであれば目指したい所。

色々話しましたが圧倒的に序盤ゲームって話をしたかっただけです。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?