生息演算感想

生息演算 
最初は本当におもんないけどだんだん味がしてくる。味がしてくる頃には報酬終わってるのでコンテンツとしては0点。ゴミ

まず資源エリアで採掘ロボを使い木を回収して木をカニカニポンプと言う水を回収出来る物に変換して水を集めてからスタート。
その為最初の6人選べるやつは資源回収出来るオペレーター選ぶ。
執行者3人はいたらほぼ確定で選ぶことになる。

木を回収するのに採掘ロボが必要だが最初は使える数が少ないのでムリナールやホルン等を代わりに使って人力で拾う。
序盤は色々効率が悪すぎるので栽培ポットと堅牢な台と都市様式障壁II基地においてリタイア繰り返すでいいレベル。まだおもんない
人員増やす程後半使える人員が少なくなる認識でokなので数日でリタイアする前提なら資源掘りで人数かさまししても問題ない。
採掘と狩猟は基本血錠テキサスとファントム、不安ならキリンヤトウ追加。ロボ足りなければムリナールホルン辺り追加で完結する。

この動画観るのは推奨しておく

人数抑えて最高効率で掘れるか覚えゲーの部分はしょうもないのでイライラするくらいなら完コピしよう。
このおもんない部分を乗り越えれば少しはマシになる。

要衝等DPS求められるマップは自分はスルト血錠テキサス異格リードサリアノーシスの術opセットにムリナール添えで大体やった。過剰すぎたから4.5人で全然いけそう。
奥まで行くとめんどいのあるけどそれやる頃には自分で考えてやってもいいなくらいにはつまんなさ減少してるはず。

紛争エリアは行く価値ないのでやらなくていい。

防衛はイフリータエイヤ異格リード重装を基本にムリナールスルト血錠テキサスホルンフィアメッタ濁心スカジ医療火力辺り追加するか考えるだけ。

最初のおもんない資源回収を最高効率で掘れるか知ってたら多少はマシになるので後は自分で考えれるアークナイツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?