見出し画像

納涼スペシャル

毎日暑いですねえ。ぃやん。



数年前、夏場に仕事中「暑いねえ」なんて言ってたら、職場の大御所が急に「寒かのぅ」って言い出して、ついに暑さで頭やられたかこのオヤジなんて思ってたら、そのオヤジ曰く「暑いときに寒いって言ってたら体が寒いと勘違いして冷えてくる」んだそう。


信じるか信じないかはあなた次第です!



あれですかね、引き寄せの法則ってやつですかね?知らんけど



そこで今回は、このクソ暑い夏にぴったりの、涼しい話題をお届けします!



まずは音楽で体を冷やそうということで冬の名曲をば。
冬といえばやっぱり広瀬香美ですよね奥さん。


白い恋人達もいいよね!


White Loveも懐かしい!
仁絵ちゃん元気かな。


これも外せない!
てかなんで乳首出とんねん。



いかがでしたか?少し冷えてきましたか?
次は、俺のiPhoneに眠る涼しい写真をピックアップ!


まずはコチラ

冷えるにゃあ

今年の冬、雪が積もったときの、住んでるアパートの通路の写真です。


野良にゃんこと思われる足跡がテチテチと。

寒かったやろうにゃあ~


なぜスクショした

次は、いつぞやの冬に何故かスクショした天気アプリの天気予報。


いやあ、見てるだけで冷えてきますなあ



さあ次は水族館の涼しい写真。
山口県下関市の海響館のイルカちゃん。

イルカショーも良かった
いっぱいいた

ペンギンちゃんも。
水の中で優雅に泳いで、涼しいでしょうなあ。



幻想的

次は、大分県にある鯛生金山。めっちゃ涼しいんですよ。夏でも少し寒いくらい。
そしてイルミネーションが幻想的でした。




最後は、夏の元気野菜キュウリ!
涼しいクーラーの効いた部屋で、キンキンに冷えたキュウリの一本漬けをツマミにキンキンに冷えたビールを飲む。最高かよ!

😞

ってアレ?キュウリさん大丈夫?
体調悪そうよ?



災害級の暑さはまだまだこれから。くれぐれもこのキュウリさんのような顔になる前に、こまめな水分と塩分補給、そして食事と睡眠をたっぷり取って、夏を乗り切りましょう💪




それでは皆さん、良い山下達郎ライフをお過ごしください!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?