見出し画像

パンパカパーンツ



おパンツ。


それは、我々日本人にとって欠かせない、必ず履く下着である。


いや、中には履かない人もいる。必ずと言うのは語弊があるのかもしれない。



そして中には好きすぎて、頭から被る奴もいれば、なんと他人の物を欲しがる奴もいる。これは絶対にやってはならない。



あなたにとって、おパンツとはどんな存在であろうか──。



皆さま、ご機嫌いかがですか。よねざわぽとふです。


本日、8月2日は語呂合わせでパンツの日に制定されています。


そこで今回は、パンツの話題をお送りします。



さて、我々男性が履くパンツ。いろんな種類がありますが、俺が子どものころは、何を履くかでステータスみたいなものが決まる的なのがあったような気がします。



俺が小学校入学するくらいの頃、平成1ケタ時代ですけど、男の子はみんな白ブリーフでした。


アニメキャラがプリントされてるやつとかありましたよ。


そして、学年が上がるにつれ、大人の階段を昇る子たちが出てきます。


そうです。トランクスです。

クラスのちょっと目立つ奴とか、モテる奴とかは小3くらいからトランクス履くようになっていきました。

トランクス、当時はガラパンとか呼んでました笑


やっぱなんか、白ブリーフを履くことの恥ずかしさみたいなのが出てくるんですよね。

でも下着を買ってたのは母親だったんで、なかなかトランクス履きたいなんて言えなかったです笑


俺はいつからトランクスになったか忘れたけど、結構遅かったと思います。小6くらい?だったかも笑


あ、でも、トランクスにも欠点があって。
体育の授業で体操服で体操座りしてるときとか、タマがハミ出るんですよ笑


ハミ玉ですよ



ブリーフだったらピッタリフィットでハミ出ないとは思うんだけど、トランクスはやっぱ緩いんで、ハミ出るんですよね笑
昔の体操服どえりゃあ丈の短いズボンだったんで、特に目立ってましたね


アレなんだったんですかね?女子のブルマにしろ、何であんな丈短いの履かせてたんやろ🤔



自分が小学校高学年くらいからは男女とも丈の少し長くなった半ズボンに変わりましたが🥺



まあ話が逸れましたが、だんだん歳を重ねるにつれ、トランクス派がほとんどになってました。


しかし、高校生くらいの頃になると、別の下着が台頭してきました。


そうです。ボクサーパンツです。


自分が高校生の頃はまだ周りでは少数派だったけど、オシャレ男子はボクサー履いてたように思います。


俺は全然オシャレ男子では無かったので、ボクサー履き出したのは20歳超えてからだったと思いますね。



今じゃすっかり主流になったボクサーパンツ。


ぼくボクサー


なんつってな。



はい。



俺もボクサーにしてからはそれ一択だったんだけど、夏場とか蒸れるんですよね。


だからここ何年かは、またトランクスも履くようになりました。


特に仕事行くときとかはトランクス履いてますね。


てな感じで、今や男性もいろいろ種類やデザインを楽しむようになったおパンツ。



これからも、楽しく履いて行きたいですね!



それでは皆さん、良いおパンツライフをお過ごしください!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?