見出し画像

ほら言わんこっちゃない

昨日の話。
お風呂で使ってる洗顔フォームを使い切ったんですよ。


少ないのは知ってたから新しいのは買ってて、でもそれは自分の部屋に置いてたんで、風呂上がってから風呂場に持って行かないとなぁと思いながらも、まあ明日風呂入る前に持っていけばいいやという、めんどくさい精神が勝ってしまい、その日は洗顔フォーム持っていかずに終わりました。



天使ぽとふ
「どうせ忘れちゃうんだから気付いたときに持っていきなよ。後が楽だよ。」


悪魔ぽとふ
「忘れなきゃ良いんだよ。はよ風呂上がってすぐ酒飲むんだバカヤロー」


そして今日、深夜に仕事から帰ってきて、風呂場に入り湯船に浸かっているときに気付きました。


「洗顔持ってくるの忘れた」



天使ぽとふ
「ほら言わんこっちゃない。部屋に行って取って来なきゃ。」


悪魔ぽとふ
「お前はダメだ。部屋に行って取って来いバカヤロー」


しぶしぶ一旦風呂から出て、体拭いてフル〇ンのまま部屋に向かいました。



My name is Full Chin!!



やめろや



まあ自分の部屋と風呂とは数歩の距離でして。



だったら昨日気付いたときに置いとけや!

ってなりますよね苦笑



今日できることを明日に延ばすな

という言葉がありますが、俺はその逆の


明日できることは今日やるな

の精神でやってるフシがあり、それで痛い目見ることが多いですね。



明日やろうと思ってたらそのまま忘れてしまったパターンもあります。


もちろん詰め込みすぎるのは良くない。いや、俺にとってはもう少し詰め込んだほうが良いのかもしれない。



何事も先延ばしせず、気付いたときにやるのが一番かもしれないですね。

そのときは億劫でも、後々やるよりマシかも。
いや、そもそも億劫でもないかもしれないし。


できっこないをやらなくちゃ!の精神ですよ。
(なんか違うような)



青少年の皆さん。

こんな大人になってはいけませんよ。



それでは皆さん、良いフルチンライフをお過ごしください!


では!



フルチンライフて何やねん


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?