見出し画像

暑かったり寒かったりラジバンダリ

5月ももうすぐ終わりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


さて、この時期困るのが、服装です。


最近は、5月に夏日や真夏日を観測するところも増えましたよね。


5月だから長袖で良かろー😌スンッなんて思って天気予報も見ず出かけたら暑くて暑くて、、



なんてこったパンナコッタ


って思った日もありました。


あと、俺は仕事は夜勤なので、夕方に出勤して深夜に帰宅するんだけど、出勤するときは暑くて半袖の制服で出勤しても、退勤するときは気温が下がり、半袖じゃ寒いじゃねぇか!って気分で帰宅します。


思わず


わけワカメ


となった日もありました。



昼夜の気温差が激しいので、上着は必須ですね!



さて、先月4月の気温は、統計開始以来過去最高の気温だったそうです。


5月ももしかしたら過去最高レベルかもしれません。


そしていよいよ6月。間近に迫った暑い夏。


今で暑いんだから、真夏どうなるんやろ。



以前noteに投稿したんだけど、俺去年熱中症になって救急車で病院に運ばれた経験があるので、夏が来るのが怖いっちゅうか何ちゅうか本中華



皆さんも水分補給と塩分補給は忘れずに。
栄養と睡眠はたっぷり取って、夏を乗り切りましょ!


それでは皆さん、良いワカメライフをお過ごしください!


では!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?