見出し画像

自民党総裁選を別の視点で見た件

こんにちわ。幸田シャーミンです。違います。


さて、自民党のトップを決める総裁選が告示されました。
なんと9人が立候補する混戦模様となっております。


現在自民党は与党第一党なので、自民党総裁=内閣総理大臣となります。


そこで今回は、自民党総裁選に立候補した方々を紹介しますが、政治スタンスや政策などはニュースをお読みになっていただきまして、この記事では個人的にネットで検索したら気になった小ネタを紹介していきます!



それでは、届け出順に紹介します!
まずはこちらの方から!

サナエあれば憂いなし

高市早苗さん

まずは史上初の女性総理大臣を目指す高市早苗氏。


1961年3月7日生まれの63歳。
奈良県出身です。

そんな早苗さん、結構なゴイゴイウーマンで、
学生時代はヘビメタバンドを結成し、ドラムを担当していたそうですよ。
デーモン閣下のファンだそうです。


そして、バイク乗りでもあるそうです。

あと熱烈な阪神タイガースファンだそうです。


議員になる前はテレビキャスターを務めていたらしく、昔の番組で、なんと蓮舫氏と共演していたみたいです。


高市早苗と蓮舫が出る番組…
見たいような見たくないような…


ちなみに旦那さんも国会議員で、一度離婚したんだけど数年後にまた復縁したらしいです。



以上、高市早苗さんでした。
次はこちらの方

コバホーク

小林鷹之さん

2人目は小林鷹之さん。
1974年11月29日(いい肉の日)生まれの49歳です。
千葉県出身。

愛称はコバホーク。
小林のコバと、鷹之の鷹の英語読み(ホーク)から来てるそうです。

そんなコバホークさん、年頃の娘さんがいるそうで、一緒に買い物に出かけたりもするそうですが、最近会話が減って寂しいそうです。


思春期あるあるよね。


すいませんあまりコバホークさん情報が無くて以上で終わります。
次はこの方

林さん

林芳正さん

3人目は現在官房長官を務める林芳正さん。


1961年1月19日生まれの63歳。東京生まれ山口県育ち。


そんな芳正さん、音楽めちゃくちゃ出来る人らしく、ギターベースピアノキーボードバイオリンが弾けるそうです。


すごいっすね。
俺楽譜すら読めない…


それと、以前糖質制限ダイエットをして、2年で16キロ減量したことがあるそう。


16キロはなかなかですね。

ちなみに好きな食べ物はだそうです!


以上林芳正さんでした!
次はこちらの方

滝川クリステルの旦那

小泉進次郎さん


小泉進次郎さんは、もう言わずもがなのような気がします笑


1981年4月14日生まれの43歳。今回出馬されてる方の中では最年少です。


最年少なので、一番若いんですよ。


父は小泉純一郎
兄は小泉孝太郎
妻は滝川クリステル
華麗なる一族です。


進次郎構文でお馴染みですが、実は高学歴なんだとか。


あと、サーファーらしいです。
っぽいですねぇ。


以上小泉進次郎さんでした!
続いてはこちら!

陽子さん

上川陽子さん


こちらも女性初の首相を目指す上川陽子さん。
現在女性では3人目となる外務大臣を務めています。


ちなみに、女性初の外務大臣は田中真紀子さんでした。


そりゃどうでもいいとして、上川さんは1953年3月1日生まれの71歳。
今回出馬されている方の中では最年長です。
静岡県の出身。


そんな陽子さん、法務大臣を3回歴任していて、在任中にはあの麻原彰晃の死刑執行にサインをしています。


そのため、生涯常にSPが付いて警護されているそうです。


安心っちゃ安心やけど、常に誰かいるってのも気が滅入りそう…


以上、上川陽子さんでした!
次はこちら!

たわしさん

加藤勝信さん


続いては加藤勝信さん。
1955年11月22日生まれの68歳。


俺前から加藤さん見てて気になってたのが、毛量の多さ。

なんと愛称がその毛量の多さから「たわし」なんだそうです。


ちなみに俺は頭のデカさから「こけし」と呼ばれています。ちきしょー


そんなたわしさん、アニメや漫画に造詣が深いそうで、アニメ「鬼滅の刃」を見ていたそうで、それから「進撃の巨人」の漫画を全巻読んだそう。


そしてたわしさん、SNSではドアップで自撮りしてるそう。これをかつのぶフレームと呼ばれているそう。


以上加藤勝信さんでした!
続いてはこちら!

ブロックしないでね

河野太郎さん


河野太郎さんは1963年1月10日生まれの61歳。
神奈川県出身。


Twitterをされていて結構面白いんですが、ブロックしてる人いっぱいいるそうです。


そんな太郎さん、音痴だそうで、議員仲間からカラオケで2曲以上歌うのを禁止されているそうです。


以上河野太郎さんでした!
次はこちら!

ゲルさん

石破茂さん


石破茂さんは1957年2月4日生まれの67歳。
総裁選には5回目の挑戦です。


石破さんと言えば軍事オタク鉄道マニアキャンディーズが好きなどの話は有名ですよね。

ちなみにキャンディーズはミキちゃん推しだったんだとか。
うちの母もミキちゃん派だと言ってました。


あと愛称はゲルだそうです。
石破さんの名前「いしばしげる」を誤変換してしまい「石橋ゲル」になっちゃったことからゲルになったそうです。


誤変換ネタってほんと面白いですよね笑


ちなみにゲルさん、ラーメン文化振興議員連盟の会長だそうです。


以上石破茂さんでした!
いよいよ最後はこちらの方!

怒らないでね

茂木敏充さん


最後に紹介するのは茂木敏充さん。

1955年10月7日生まれの68歳。
現在自民党幹事長を務めています。


そんな茂木さん、怒りやすくてすぐ怒鳴り散らすんだそう。
で、この人の機嫌を損ねないように官僚たちの間でトリセツがあるんだとか。


Wikipediaにそのトリセツの内容があるんだけど、結構めんどくさい。笑


あと麺類が好きなのに冷やし中華長崎ちゃんぽんが嫌いなんだそうな。

なんでやねん。


うーん、トリセツ読んでたら

これからもどうぞよろしくね🎶
ってならねえよ。


ちなみに頭はすごく良いそうです。


以上茂木敏充さんでした!



以上9人紹介しました!疲れた


政治家さんもいろんな一面があるんですねぇ…


新しい日本の舵取りは誰になるのか、注目ですねえ。


ちなみに、野党第一党の立憲民主党も代表選をやってて、4人くらい立候補してるみたいなんでそちらも注目ですね!



それでは皆さん、良い長崎ちゃんぽんライフをお過ごしください!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?