見出し画像

車のナンバーの話

先日、沖縄ナンバーの車で、数字が78の車を見ました。那覇にかけてるんでしょうか。
郷土愛溢れますなあ…


今は車のナンバーを自由に選ぶ人もいるみたいで、語呂合わせだったりゾロ目だったり、いろいろありますよね。



職場のおっちゃんで、矢沢永ちゃんの大ファンの人がいるんですけど、車のナンバーが830(YAZAWA)なんです。
イカすぜ…


コブクロのファンは5296
倖田來未のファンは93
にしてる人もいるそうな。


ゾロ目だと、1111とか8888とか見ますよね。

セダンのゾロ目ナンバーには近付くなと聞いたことがあります




で、たまに出くわすのが、8787のナンバーの車。

懐かしい…

もしや、花*花のファン?!


か、どうかはさておき、8787というのはエンジェルナンバーらしいです。

エンジェルナンバーってのは、見ると幸せになれるとか、幸せに導くヒントをくれるような番号なんだとか。

数字にもいろいろ意味があるらしく、その数字の意味に倣ってそれを車のナンバーにしてる人もいるみたいですよ。


幸せになりたいですよね~
俺もなりたい🥺


信じるか信じないかはあなた次第です!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?