見出し画像

おきなわちゃんねる

今回は、僕がよく見ているYouTubeチャンネルを紹介します!


おきなわちゃんねるです!


沖縄県在住の芸人さんやタレントさんたちがいろんなお店にいったり食事をしたり、コントしたりする動画を上げてらっしゃいます。


見始めたのは去年からなんですけど、沖縄のことがよくわかる内容で、中々面白いです。

実は沖縄って一度も行ったことがなくて、たまに近くのイオンでやってる沖縄展に行ってバカみたいに買うくらいしか沖縄に触れ合う機会が無いんですが、おきなわちゃんねる見てると行った気になれるし知ったかできます!笑

沖縄て、もやしが高いらしいですね。
あと車社会なんだとか。


ちなみに俺が好きなおきなわちゃんねるの企画は、ご当地スーパーみたいなところに行って店内をリポートするみたいなやつ。

こっちじゃなかなかお目にかかれないような商品が沖縄では普通に売られてる。みたいなやつを観るのが好きです。


沖縄のスーパー「ユニオン」が台風のとき閉まったら、結構ヤバい台風なんだそうな。



他に好きな企画は、やっぱり沖縄グルメを食べるやつですね!


地元の食堂に行って、沖縄そばとかいろんな沖縄料理を食べる動画なんですが、めっちゃ美味そうなのよ。



沖縄料理もなかなか食べる機会無いから、食べてみたいもんだ。

海ぶどうとかミミガーとかチラガー?は好きです☺️



ほんと楽しい動画ばかりなので末永く続けて行って欲しいです🕺





おきなわちゃんねる
シタイヒャー👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?