見出し画像

露骨なネーミングセンス

今回はセンシティブな内容かもしれません🕺ぁ




昨日、目薬を買いたくてドラッグストアに行ったんですよ。


んで、たまたま通りかかったとこが精力剤コーナーで、ふと目にした商品の名前が




「モッコリマン」




冴羽もびっくりぽんや!



このモッコリマン、お菓子でお馴染みビックリマンを意識しているようで、パッケージにはゼウスのような人物が描かれていました。



ところでお嬢さん、俺はモッコリマン飲まなくてもイけるゼ?(何の話)




そういや、露骨なネーミングの商品て結構ありますよね。


俺が驚愕したやつは、以前100均の行楽用品コーナーに置いてあったやつなんですけど、その商品の名前が



「ゲ〇ケア」
各方面に配慮し伏せました。


車酔いなんかでいろいろなハプニングが起こりますよね。それを掃除しやすくするようなやつだそうですよ。


これからゴールデンウィーク。長時間の移動にあったら役立つかもしれない商品ではあるけど、名前がどストレート過ぎる



まあでも、これはこういう商品です!ってのが名前だけでわかるから良いのか。

インパクト大、且つ説明要らず。
一石二鳥ですね!


皆さんも楽しいカーライフをお過ごしください!
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?