まつげパーマのすすめ

マスク生活になってから、私のすっぴん生活に拍車がかかりました。
以前からもともとそんなに化粧をしていなくて、人に会うときなどは、ファンデーション、リップ。
アイシャドーとアイラインをたまに、そしてビューラーでまつ毛をあげて気が向いたらマスカラを塗るといったところ。

マスク生活以降はノーファンデになり、アイメイクを少しするくらいになったのですが、それすらも面倒になり、まつげパーマをかけてみることにしました。
直毛で長めの私のまつ毛はビューラーで上げてもすぐに下がってしまうし、逆さまつげになってしまうこともよくあって・・
きゅっと上げてもらってからはとっても良くなりました。

綺麗に上がっているから逆にアイラインとかひかない方がナチュラルでいいかも!とアイラインとマスカラをやめて、時々気分でアイシャドーを塗る程度に。
そうするとメイクを落とす時の負担というものもなくなり、結果的に健康的なまつ毛が育っていきました。これはとても嬉しい。

飾るメイクを楽しむのも素敵だけど、私のような面倒臭がりにはナチュラルを目指すのが合っているかなと思います。

前回のnoteで12月に香港でコロナになった話を書きましたが、その時にくるんと上がった睫毛に助けられました。
療養していたホテルのテーブルの前が大きな鏡になっていて、そこで自分の顔を見ながらご飯を食べていたんですけど、鏡に映った自分はなんだか元気そう!
目がぱっちりしているだけでこんなに明るく見えるんだな〜。
まつ毛が上がっていることによって、目に光が入りやすいのか、なんだか目もキラキラしている!コロナで、しかも一人でさびしく香港のホテルに隔離中なのに、めっちゃ元気そうじゃん!と、なんだか笑顔になっちゃいました。

美容については、みなさんのかける熱量や金額もそれぞれだと思いますが、自分自身の心の栄養のためにやっているところが大きいですよね。私はまつ毛が上がっていると気持ちが上がるということを知ったので、特に近々イベントを控えているわけではないけれど、自分の心のためにまつげパーマにいきました、という本日の日記。

マスク生活にはお化粧よりもアクセサリー派✨po-to-bo耳飾りもおすすめです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?