見出し画像

2019の目標と達成度

今年のはじめに目標を書き出してみたら、25個ありました。仕事やプライベート、大きなものから小さな事まで。

「海外出店3回以上」とか「個展をしたい」とか大きなお仕事の夢は叶えていた一方で、「字をきれいに書く」「朝ダラダラしない」とか、自分の習慣に関する事は変えられず。
ずっと自分で好きじゃないなーと思っている事なので、少しストレスでした。
来年も引き続きかな。小さな積み重ねが重要なので、毎日をきちんと充実させていきたいです。
来年の目標も考えているところです。

みなさんの今年の目標と達成度はいかがでしたか?
来年につなげる事もできるので、やり残しもまた素敵なお楽しみですね!

リビングに飾っていた瓜坊さん、一年間見守ってくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?