見出し画像

2週間

2020年がはじまって2週間がたちました。

みなさん、今年の目標などはたてましたか? 半月程たった今、改めて計画を見直してみたりするのはいい機会だと思います。

思えば去年の今頃は元旦にたてた目標のことをブログに書いたのでした。(このnoteではないけど..)そして目標に向かってがんばるぞー!と奮い立たせていました。

驚くべきことに、去年たてた大きな仕事の目標は全部かなえてしまったのです。

①手紙社さんで個展をしたい
→年をまたいだけど、ただいま個展開催中。

②Pinkoiで活躍する
→台湾のPinkoiで外国人初のワークショップを開催したし、Pinkoi✖️miffyコラボも制作した!!

③仕事で海外に3回以上いく
→6回行った・・!

我ながら「大きな目標をたててしまったな〜」とおこがましさも感じていましたが、やる気に満ち満ちていた2019年の元旦でした。

そして、2020年の元旦。

特に大きな目標がない・・!

去年全部かなえてしまった燃え尽き症候群!?と思われるかもしれませんが、そういうわけでもなく、密かに心では燃えるものがあります。
今は「色々なことに挑戦したい!」というよりは、自分の中にあるものを掘り下げたい、とか、丁寧に向き合いたいというような気分です。
先日、手紙舎の個展で在廊させていただき、お客様おひとりお一人とお話ができて。「この感じが良いなぁ」と、とても幸せを感じました。

気持ちよく制作を楽しんで、作った作品をみなさんに楽しんでもらえる・・そんなシンプルなことを、今年の目標にしたいと思います。
もちろん、その先に楽しい機会があれば是非チャレンジしたいと思っていますので、一緒に楽しんでもらえると嬉しいです!

みなさんの今年の目標はなんですか?ぜひ教えてください!宣言すると叶いやすくなりますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?