作品以外を作ること

今日は作品以外のもの、でも作品を見せるためには不可欠なもの、そういうあれこれのデザインなどを色々考えたいモードでした。

アクセサリーの台紙や、エコバッグ、Tシャツ、ポストカードのデザイン…ラッピングの仕様についてなどなど。

基本的に全部自分でやりたくて、意見や協力をいただきながら、po-to-boの色々をなんでもやっています。
作品を作るのとはまた別のエネルギーを使うのが新鮮で、私にとって大切な作業でもあります。

思いついたら試してみたくなり、割とすぐに行動していて、それは結構色々な人に褒められるところでもありますが、その「今すぐやってみたい!」を逃したら、逆に大変じゃないかな?なんて思うのです。
一番ワクワクしている時に始めちゃうのが吉だと思っています!

これからも、色々な作品や、色々なpo-to-boまわりのものを作っていきたいです。

《作品以外の作品あれこれ》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?