見出し画像

思い出のユニバ

みなさんはユニバーサルスタジオジャパンのことをなんと呼んでますか??

USJ??ユニバ??
はたまた違う呼び方??

私は西日本に住んでいるのでユニバです。

最後に行ったのはコロナ禍前の2019年12月。
母と2人旅でクリスマスショーを見に行った。
映画はもちろん、本も何度も読み返すくらい
大好きなハリーポッター。
そのエリアにあったクリスマスツリー🌲


そんなユニバのスパイダーマンが来年の1月で、さらに休止中のターミネーター、バックドラフトも終わってしまうらしい。


近くはないけど日帰りで行けないこともないユニバ。行ったら必ず乗ってた、特にスパイダーマンがなくなってしまうことがすごく悲しい。


ターミネーターも映画さえ観たことないけれど、映像だけじゃなく目の前で繰り広げられるショーにワクワクしたし、なんといってもあの名物の綾小路麗華様。もう会えないと思うと寂しすぎる。


バックドラフトも火事の怖さを身をもって体験できた。



これまでもETとかバック・トゥ・ザ・フューチャーのライドも無くなってきたけど、物心ついた時から楽しんできた思い出の詰まったアトラクションがなくなってしまうのは悲しいなぁ。

でも古いものを捨てないと新しいものは手に入らない。事実、新しくできたミニオンのやつもとても楽しかった。


今の旦那さんとはまだユニバどころかテーマパーク行ったことないし、乗り納めとして1月までに行きたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?