見出し画像

思いっきり育児と趣味を楽しもう!

赤ちゃんとの今を思いっきり楽しむ♡ 決意表明です (笑)

4月に第1子が保育園に入園、5/23に第2子が産まれました。

仕事をしていなくても、おむつ替え、授乳、家事をしていると、毎日お迎えの時間はあっという間にやってくる。

コロナで人と会う機会もぐっと少なくなり、育児と家事の毎日で1日の中で話をするのは旦那さんだけ、という日も少なくない。

早くレッスンを再開したいと思っていました。

そして私は自営業で会社員と違い育休は無い、上の子を保育園で見てもらっているのだから、早く仕事を復帰しなくてはと、無意識に思っていました。

もちろん、人に迷惑をかけてはいけないけれど、

人からどう見られるかではなく、

自分がもっと毎日自由に楽しく、

軽く軽く楽しんだ方が良いに決まってる。

2人目の赤ちゃんは本当に可愛いです♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?