見出し画像

小さな「つ」♡

はじめに

冒頭の画像で
不快なお気持ちになってしまった方がいらしたら
申し訳ありません。

まぁ、よかろう と、私と同じぐらい
ナニかしらの耐性が強い方、
あるいは耐性は無いけど 許すよ♪
という神のような御方は
いらっしゃいますでしょうか?

万が一、いや、億が一いらしたら
このまま しばらくの間
お付き合い いただければと存じます(感謝🍀)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

嗚呼、何だか落ち着かないのです。

一昨日 投稿した記事が私のわりには
お上品 過ぎて、キラキラし過ぎてて💄✨

なので

今日はギンギラギンにさりげなく
真っさらな気持ちで綴ります。

🥀冒頭の画像は↓の催しでゲットしたもの🥀

《劇団千葉 ヴィジュアルミュージカル!? V座の変人 BITCH of the VISUAL》
 10月21日(金)SHIBUYA-AX
 10月23日(日)仙台・darwinで開催

ざっくりお伝えすると
仙台貨物というヴィジュアルゲイ(V『系』ではナイ)バンドの
ヴォーカル=イガグリ千葉さんのソロ公演

この公演が行われた2011年は
3月11日に東北大震災があった年です。

私の記憶が正しければライブ中のMCで
このご時世に奇抜な催しを実行すべきか かなり悩んだ、と
観客に語り掛けていました。

考えに考え抜いた末
彼の出身地である宮城県に
自分が出来ることで一人でも多くの人にパワーを届けたい
という想いをもって公演開催に踏み切ったそうです。

時世柄、千葉さんは相当の覚悟で臨んだと思います。

公演終了後ライブ会場の出入り口から やや離れた場所で
人だかりが見えたので覗いてみたら
募金の特設コーナーがありました。

冒頭の画像の向かって左の
紅い薔薇を咥えたイガグリ千葉さんのカードは
そのコーナーでお礼として配られていたもの。

よく見ると下の方に
「募金」♡ありがとな〜♡
というメッセージ

じゃなかった

「募っ金」♡ありがとうな〜♡

・・・ふふふ
なんだコノ余計な小さい「つ」はwwwwwwww

こういうネタが(大)好きなファン心理を突いた
千葉さんなりの照れ隠しの小さな「つ」かもしれない♡

そんなことを考えながら帰途につきました。。。

公での募金活動には賛否両論あると思いますが、
仙台貨物の千葉さんは宮城県の出身者の一人として
誇りを持って全力で活動していたと感じたので
個人的には賛同の想いです🍀


東北大震災から10年が経とうとしています。

3・11に投稿するのは烏滸がましい気がしますので
noteで10本目の投稿という区切りでアップさせていただきます。

最後までお付き合いいただき
有り難う御座いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?