見出し画像

キリンちゃん

 世界で1番愛してくれる人と、
 世界で1番裏切る人が同一人物だったら、

 人はその人から離れられない。

 

 私の大好きな大好きなキリンちゃんにとって、世界で1番の幸せを運んでくれる人と、世界で1番苦痛を与える人が一緒になってしまった。そんな人辞めなよ、離れなよって何度言っても、「でも、こんな私を好きでいてくれる人、他にいない」「でも好きなの。」って断言する。そんなこと言われたら、もうどうしようもない。キリンちゃんは、生活にも支障が出始めて、でも偉いからちゃんと病院にも行ってる。
 私、今度遊ぶ約束したんだけど、変なこと言って、キリンちゃんを苦しめるキッカケになったりしないかな。怖いよ。
明るくてお喋りなキリンちゃんが大好き。いいところは1ミリも変わってないように見えるのに、生活は壊れかけている。裏では。私に何ができる?Googleで調べた。調べた、けど、私は精神科医じゃないし、カウンセラーでもない。
会えるのは楽しみだけど、やっぱり怖いよ。お門違いだと分かっていても、キリンちゃんが辛い状況に追い込まれているのが、悲しいよ。ずっと笑っていて欲しいよ。

 どうか、キリンちゃんがゆっくり眠れますように。ご飯を美味しく食べられますように。
辛い思いをする時間が少ない1日になりますように。今日も明日も、明後日も、その次の日も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?