見出し画像

20240414 のうのうと推しなんて名乗れない

にちようび。みじかめです。

夜ふかししちゃったので目が覚めたらもうお昼でした。お昼からもにゃもにゃして、ベッドから出られなくて、気がついたら夜みたいな。なんか本当に先週をなぞっているかのような日曜日の過ごし方をしてしまっているな。

にちようび、21時~22時くらいから定期のテラリア部があるんだけど、その前までは基本的に予定がないので配信とかもっとしたいんだよな。したいんだけどだいたい前日の土曜日の夜中の時点で生活リズムが終わっていたりして、あれよあれよという間にもう夜になっていたりするんだよな。

実際、配信とかしたいなぁとは思っていたんだけど、前日の日記とか、動画とか、そのへんの準備をしていたりとか、あとはごはん食べたりとかいろいろ。なんかそういうことをやっているうちにあっという間に時間が経っている。

あと、全然集中せずにながら作業をしているから進みが遅くて、全然進んでいないのに平気で何時間も経っていたりする。この反省をこの日記で何度もしている気がするんだけど、でも独りで作業するのってさみしいんだよね。

かといって作業通話募集!!!なんてやるようなバイタリティもなく、作業通話ができるほどのトーク力もなく、なので人の配信とかを覗かせてもらうことで精神を保っているんだけれど、やっぱり作業はゆっくりになっちゃう。

ここでこそ書いてしまっているけれど、あんまり配信を観ながら作業していますとかいうのも失礼なのかなとか思ったりもするんだよね。少なくともコメント欄でわざわざ言うことではないなとは思っている。自分はね。人が言っているのは別に気にならないけど。

そういう点で、自分は人のコンテンツを消費することですらも全力ではできていないんだなって思うんだよね。そしてそう思うからこそ、誰に対しても"推し"みたいなことを言えないし思えないんだよね。

誰かを"推し"というならもっと全力で応援していなきゃいけないよなって思う。こんだけ応援をサボってるのにのうのうと推しなんて名乗れない。別に人にそれを求めるつもりはないけれど、自分の中ではそうというか。なんかこのへんの感覚を言語化するのって難しいな。あんまり必要性もないからいいのかもしれないけど。

こうしてみてみると、なんか配信まわりでヘンなこだわりあるっぽいな僕。観る側でもする側でも。別に人になにかを求めることはないのでそのへんは安心してください。自分だけを巻き込むことが許される自分勝手な自分ルールってだけなので。


22時くらいからテラリア部に参加してきた!!いろいろやっていたらちょっと遅刻しちゃった。ものすごいスピードで強くなっていっている。武器とか防具とか。

ボスを倒したり鉱石掘ったりなんだりしていたらあっという間に時間が経っていて2時くらいになっていた。ホントにあっという間に時間が経つ。ゲームが終わってからもちょっとだけ雑談をしたりしていて、解散したのは2時半とかそのくらいだったような。

解散してから眠れなくて、テラリアのwikiを観たりしていた。作りたい武器を妄想したりしているだけでも時間が経つ。ずっと近接武器中心でやってたけど、遠距離武器とか持ってみるのもいいかもなぁとか思ったりして。

ゲームの最後では弓とかにしてみようかなって思ったんだけど、wikiを見ているうちに銃とかもいいかもなぁとか思ったりもして。ちょうど倒したばっかりのプランテラっていうボスが14%くらいでドロップする銃がいい感じっぽいので、それを拾えるように頑張ってみようかしら。

そうなると弾丸の消費が激しくなるっぽいんだけど、弾丸を3996発集めてクラフトすると安い弾丸を無限に撃てるようになったりするらしい。へぇー!!へぇーー!!!!

次遊ぶときはそのあたりの準備とかもできたらいいな。いっしょに遊んでいる人にも相談してみよう。

そしてぽてとさんはいつになったらスクショを撮ることを覚えるんですか?


wikiも見終わって寝ようと思ったんだけど、寝ようとしてもなんか動悸がひどくて全然眠れない。どんだけげつようびイヤなんだよ‥‥。結局ほとんどまともに眠れないまま朝を迎えました。ホントにそのうち急死とかしそうでイヤだよ‥‥。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?