見出し画像

20211125 なんだろうこれ、音楽のパルプンテかな?

もくようび。前日にちょっとしたリズム崩壊をしたこともあって、寝たような寝てないようななんともいえないくらいの眠さ。完全な寝不足ともいえないけれど、かといってちゃんと寝た感じがするかと言われたら微妙‥みたいな。

具体的にはたぶん20時少し前くらいに寝て、22時くらいに起きて、それからしばらく起きていてまた3時くらいに寝る‥みたいな。睡眠を分割で取るの、あんまり良くないよね?意図してやったわけではないけれど。

出勤。あいかわらずお仕事は落ち着き気味。昨日になって出現したタスクとは別に、今日も今日とて別のタスクが発生しているけれど、少し頑張ればすぐに終わるやつなのと、数は多いけどただひたすらに単純作業って感じで、頭を使ったり何かを深く考えたりするわけじゃないからまぁ比較的楽かな。

午前中はもろもろのお仕事をこなして、午後からはひたすらに個人作業。誰かと話しながらやるような作業でもないし、職場全体でも個人作業をしている人が多かったから、片耳にイヤホンを入れて音楽を聴きながら作業をしていた。

かなり久しぶりに、自分で作ったゲームBGMのプレイリストを聴いた。我ながらいろいろ入れたもんだなぁ‥‥と思うようなプレイリスト。“FF-Xのザナルカンドにて”が流れてきてしんみりしたかと思いきや、直後に妖怪ウォッチのメインテーマが流れて、そのあとに相棒のメインテーマが流れてきたりするプレイリスト。なんだろうこれ、音楽のパルプンテかな?

途中で、ブレスオブザワイルドのリーバルのテーマとか、ミファーのテーマとか、カッシーワのテーマとかのピアノアレンジが流れてきたんだけれど、めっちゃいいな‥‥って改めて思った。Apple Music使っている人は聴けると思うので聴いてみてね。めっちゃいいです。

音楽を聴きながらも、作業自体はめっちゃ捗った。昨日と今日に発生した作業ミッションはほぼ完了して、残りは明日になって新たに発生するのを待たないと手をつけられない感じ。じゃあもう今日はできることないな、って開き直って、1時間だけおやすみをとって早く帰ってきた。使いどころのない有給の使いどころじゃー!と思ったけど、結局1時間しか使えていない‥‥。


早めに職場を出て、100均に向かう。実は数日前からスーツのボタンが取れてしまっているんだけれど、黒い糸が家になくてずっとつけられずにいた。なので黒い糸を買って帰ってボタンをつける。ちなみに裁縫なんてほぼしたことないので、YouTubeのお手本動画をみながら見よう見まねでつけた。うまくいったのかどうかよくわからないけれど、とりあえずくっついているからいいや。

画像1

麻婆豆腐つくった。時間があればこんなことだってできるのよ!滅多に料理をしない人ほど、たまに料理したときに声高にアピールしがち。そう、僕のことです。

キミの瞳にヒットミーやった。歩鳥さんルート2回目。いや〜〜歩鳥さんめっっっちゃかわいくないですか!?

"ギャップ萌え"が服を着て歩いているみたいな。いや、途中服を着てないシーンもあったけど。(誤解を招く表現だけど嘘ではない)

背伸びすることをやめた歩鳥さんかわいい。いいぞもっとやれ。そしてそんな歩鳥さんが、きっと、夢に向かってもう一度背伸びをするんだよね。次回あたり最終回かも‥‥なんだかかなしい‥‥。

画像2

ポケモンユナイト、しばらく恐怖症?みたくなってやれていなかった。ポケモンユナイトの配信を観ていて、参加型だったから参加しようと思えばできるような状況もあったんだけれど、なかなか参加に踏み切れなかった。(すぐ枠いっぱいになっていたからそもそも出れなくもなったけど)

ユナイトプレイヤーに対して愚痴とか不満とかを見かけると、それが全部自分に向かって飛んできているかのような感じがしてしまう。もちろんそんなことはないんだけれど。感覚の問題。

ただ、恐怖心を乗り越えて久々にスタンダードやってみたら、案外楽しくやれたかも。勝てたからっていうだけかもしれないけど。でも少しずつ復帰したいなって思ったから、またちょっとずつがんばろうかな。

ちなみにニンフィアをやった。ハイパーボイスめいそう型。あんまり知識とかないままやってしまったけれど、ある程度戦えた。偶然かもしれないけど。久々にSwitchでユナイトをやった。

もう異世界バグは勘弁してくれ‥‥。


そんなこんなで寝ました。2時くらいかな‥‥?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?