見出し画像

20230527 ぼくらはぼくらのペースで

どようび。どようびなのにおしごとですわ‥‥。

朝から職場に行く。このおしごと、特に午前中のやつ、ホントに1円もお金が発生しないのに責任だけ問われる感じのおしごとなんだよな。おっといけないいけない、またついつい愚痴を言ってしまっていますね。よくないよくない。

午前のおしごとも、午後のおしごとも、基本的には自分がなにかをやるって感じではないんだけど、拘束時間はしっかりとあるタイプのやつだったので、朝の8時から14時過ぎくらいまで、しっかり拘束されました。悲しい‥‥。

家に着いたのが15時すぎくらいで、家に着いてから軽くごはんを食べてすぐに寝ちゃった。なんか最近寝てばっかりだ‥‥別に寝たいわけじゃないのに寝てしまう。


目が覚めてから、前日の日記を書いたりとか、配信の準備をちょこちょこしたりとかして、22時からコラボ配信を始めました!!

‥‥ということでコラボ配信第3弾です!!前日前々日と散々告知をしてましたけど、いよいよ当日を迎えました!!"違う冬のぼくら"というゲームをやりました!!

22時から始めて、終わったのがだいたい3時とかでしたね。しかもゲーム終わりませんでしたね。いやーびっくりびっくり‥‥。

前日に打ち合わせしたときに、"1日で最後まで行けるかな?"という話をしていたんだよね。で、"ゲームを調べたときに出てきたYouTubeの再生時間だと5時間くらいの動画が多かったからそのくらいかも?" "5時間やったら3時になっちゃうからさすがに区切ろうか"なんていう話をしていたんですけど、結果区切れていない‥‥しかも終わっていない!!!

謎解きがものすごくグダったっていうわけでもない‥‥と思うので、5時間とかで終わっていた人はかなり早い人なんだろうな。あと僕らはけっこう丁寧にアテレコ?をしていたのもあるのかもしれない。まぁ早いほうがエライわけでもないし、ぼくらはぼくらのペースで。

ただ、結局3時までになってしまったのは申し訳なかったなと‥‥八実つくらさんにも、観てくれていた人たちにも。僕はさっきも書いたように昼間に寝ているから比較的元気だったけど、普通は3時って起きている時間じゃないんだよな。区切るポイントがなかなか見つけられなかった‥‥それだけ熱中していたということでもある。

‥‥ということで次回の配信は6/1(木)の22時からです!!おそらく次回で最後までいける‥‥はず!!いけなかったら第3回があります。平日なのでたぶん長くても2時間くらいです。

あんまり物語的なネタバレは避けるけど、物語的にもけっこう展開が気になるところで終わっていると思うので、続きが気になるかた、興味のあるかたは観ていただけると幸いです!!

八実つくらさんと両視点で配信をしていたけど、両方のコメント欄にコメントをくれている人がいたり、両方の視点に合わせてコメントをちょっとずつ変えたりしてくれている人もいたりして、本当にありがたかったです。ありがたかったけどなんか過労死しそうになっていたから死なないでーーーとは思っていた。コメントで過労死しないでね‥‥。

コラボしてくれた八実つくらさん、配信を観に来てくださったかた、コメントくださったかた、本当にありがとうございました!!楽しい時間を過ごさせてもらって‥‥!第2回もあるけど、まずこの日の配信に関してありがとうって伝えておきたかった。そしてもしよろしければ第2回もよろしくお願いします!!!


配信が終わってから、なんだかんだで意識が落ちなかったので配信録画を上げる作業をしたりしていた。サムネ、告知のときの画像を使い回せば大丈夫かなって思っていたんだけど、告知画像は4:3で作っていたから、16:9に使い回すのちょっとアレだなって思って結局作り直した。

ちなみに告知画像が似た件についてなんですけど、告知画像どんなのにしようかな‥‥って思っていたときに参考にしようと思って、前回のTICK TOCKのときに八実つくらさんが作った告知画像を見て、それから画像を作ったので、ある意味では似通ったのは必然だったりします。訴えないで‥‥。あと作るの遅くなってすみませんでした。訴えないで‥‥。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?