見出し画像

20240411 それはまるでパスタマシンのように

もくようび。またしてもちょう短めでいいですか。なんか体力がなくてあんまり文章を書けないんだぜ‥‥。

この日はなにをしたっけな‥‥本格化したおしごとのなかでも日常的な部分が戻ってきた感じがあるんだけど、ずっと当たり前だったはずの日常にすら耐えられなくなってきている自分がいるよね。やっぱりおしごとの体力なくなってきているよな‥‥。

スケジュール的にはそんなに過密ってわけでもなかったんだけど、なんかどっと疲れちゃった。リハビリの一週間だからしかたがないけどね。

なんかこの日になにをしていたのか全然記憶がないな‥‥ここ最近ずっとそうだけど、おしごとの記憶がホントにない。ぼかして書くことすらもできないくらいに忘却している。

書くこともないから日記の裏側でも書くか。日記を書く理想ってその日の夜とか夜中のうちにその日のことを書いて更新するっていう形なんだけど、実際なかなかそうもいかないんだよね。

この日記も本当はその日のうちに書けたら良かったんだけど、前日分に追いついた段階で寝ちゃったんだよね。そうなると翌日になってから前日分を更新することになるんだけど、当然書くころにはその日のおしごとが終わったあとなわけで。

そうなるとこう、それはまるでパスタマシンのように、記憶がにゅるんと押し出されて前日の記憶が消えちゃうんですよね。パスタマシンのように‥‥ってどこで出てきたフレーズだっけ?って思ったけど、思い出したONEPIECEだわ。たぶん43巻とかそのくらい。

そう、なので日記更新のリズムが乱れると記憶がどんどん薄くなってきて、日記の筆がどんどん遅くなって‥‥っていうスパイラルに入っていくわけですね。だからリズムは崩さないほうがいいんだけど、体力ゼロになってしまったらどうしようもないんだよね。日記はある程度の体力がなければさすがに書けない。


そんなこんなで家に帰ってきてからはごはんを食べたり、日記を書いたり、人の配信を観たりしながら過ごしていた。人の配信を観ながらコメントとかもしているから、楽しく時間を過ごしている。配信をしたい日もあれば、配信を観たい日もある。

配信を観るときも、するときも、自分ってけっこうコメント至上主義なのかもなぁとか思ったりする。コメントを拾われないような配信も観ないわけじゃないけど、やっぱりコメントをして反応をもらえるような配信が観ていて楽しいって思うし、自分で配信をやっているときもコメントがもらえたほうが断然楽しい。

マリオとかはとくに内容的にコメント遠慮されたりしがちなのかなとか思ったりするけど、前にも言ったけど全然遠慮しないでほしいと思っている。コメント遠慮されて自己べが出るくらいなら、コメントワイワイもらえて自己べが出ないほうがいい。いやもちろんコメントもらえて自己べが出るのが一番いいんだけどね。


夜にはDiscordでお友達とお話していた。0時までっていうつもりだったみたいだから少しだけお話して解散するつもりだったんだけど、ついついお話たくさんしちゃった。しかも話していた内容がゼルダのバグ技についてのお話。僕が止まらなくなってずっとしゃべっちゃった感じだったな。寝不足にしてしまって申し訳ない。

ゼルダのバグ技盛り盛り配信とかやりたいけど、練習が足りてないんだよな。いろいろなフラグを無視しまくって遊んだりしたいよね。時オカもムジュラも通常プレイは1回やっているから、ヘンな遊び方しても許されると思うんだよな。

ランダマイザーとかの話も出て、それもめっちゃ興味あるんだけど、ランダマイザーを導入するにはまず海外版の64ソフトを手に入れて、吸い出し機でROMを吸い出して、ランダマイザーのパッチを当ててエミュレーターでソフトを起動するみたいな手間が必要らしい。海外版のROMじゃないとランダマイザーはうまく動かないんだよね。

別に大して短くもないな。ゼルダの話になってから饒舌すぎるんだよな。お話をしているときもこんな感じでしゃべっていたんだろうな。オタクそのままじゃん‥‥。

そのうち配信したいけど、配信でやりたいことありすぎ問題ね。時間をくれーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?