見出し画像

20240408 みんな水筒ピープル!?それとも現金ピープル!?

げつようび。おしごといきたくないーーーーー。

前日の寝不足ダメージ、けっこう響いている。毎週月曜日はこんな感じなのでもうそろそろ慣れたいところだけど、ちゃんと毎週しんどいから嫌になりますね。もしくは毎週苦しんでいるんだから、毎週苦しまないように眠れる術を身につけるべきなんだよね。どっちもできていないクソ雑魚ナメクジです。ざぁこ♡ざぁこ♡ざこいも♡

この月曜日におしごとが嫌なのは、この日がおしごとが本格化する日だからですね。ノーマルの月曜日ですら嫌なのに、ハードモードにも入るからめちゃくちゃ嫌だったよ。そら前日の夜中に眠れなくもなるよ。

そんな理由でおしごとも本格化するので先週までよりも少しだけ早く家を出ることにした。先週まではあまりにもギリギリだったので‥‥。少しだけ早くってホントに少しだけです。5分とかそのくらいの話。朝の5分ってめちゃくちゃ大事だからね‥‥。

出勤してからはバタバタと動いて午前中が終わった。先週までの比較的自分の時間が持てていた1日とは違って、とにかく動いている感じ。

自分の時間が多いときは、もう少し動いたりするおしごと内容のほうが気が紛れていいのにな、とか思ったりしていたんだけど、いざ動いている時間が多くなるともう少し作業時間ほしい!!とか思ったりする。結局のところ今がキライなだけなんだ。おしごとに関してはね。

午後は午後でバタバタってほどでもないけれど、時間的には拘束される感じのおしごとが入っていたりもした。わりと特殊な日ではあったので、早く帰る感じの空気になるかなと思ったけど、あんまりそういう感じにもならなかった。

夕方過ぎくらいに帰ってきた。1ヶ月くらいずっと受け取れていなかったクリーニングに出していたスーツをようやく受け取ることができた。やっと受け取れた‥‥。

ちなみに今日こそは絶対に受け取りたかったので半分無理矢理な感じで職場を出てきた。18時に閉店なのでかなりギリギリだった。取りに行ったらもう店じまいの準備をしていて、旗とかを片付けたりしていた。危ない、無事に受け取れてよかった。

ぜんぜんどうでもいいことなんだけど、最近職場にある自販機が変わって、ずっと使っていたCoke ONのアプリが対応しなくなってしまった。ずっとCoke ONで電子マネーで飲み物を買っていたんだけど、現金でしか買えなくなっちゃった。

現金ってあんまり持ち歩かないし、特に飲み物を買うときってどうしても小銭が必要になるし、でも小銭ってかさばるし、邪魔だし‥‥。なので最近は職場に2Lのペットボトルを持ち込むことにしている。

おしごと帰りとかに買っておいて、職場に持っていくようにしているんだけど、正直ちょっとめんどくさい‥‥たぶん経済的にはこっちのほうがオトクなんだと思うけど‥‥。

職場に毎日水筒とか持っていっている人すごいなって思う。なんならお弁当とか作っている人ほんとうに尊敬する。そんなことを言うと、"ただ冷凍食品を詰めているだけだよー"とか言われたりするんだろうけど、冷凍食品を詰めるのがまずすげーよ‥‥朝に絶対そんなことできないよ‥‥夜でもできないけど‥‥。

自販機1つ使えなくなっただけでこんなことになる貧弱ないもです‥‥他の人、ぜんぜん話題にしていないけど不便になっていないのかな‥‥みんな水筒ピープル!?それとも現金ピープル!?


自己ベストの申請通りました!!!今回は比較的タイマーを止めるの速かったおかげか、記録そのままになりました。いつもはタイマーを止めるのが遅くて-1秒の公式記録になりがち。

早く寝ようと思っていたのに、うまく眠れなくてまた夜更かしになってしまった。納得しない夜更かしが続くのよくない。眠れなくて夜更かしになるくらいなら、なにかをして夜更かしになりたい!!!

夜ふかしいも‥‥‥‥ふふふ‥‥‥‥。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?