見出し画像

20240707 パントマイムおじさんよ永遠に‥‥!

にちようび。おやすみ‥‥ではあるんだけれど、前日に夜ふかしをしてしまったので、目が覚めた時点で13時でした。に、日曜日が死んでる‥‥!なにもしていないのに!!

本当はもっと早く起きるつもりだったんだけど、見事に失敗してしまった。失敗するとしても、せめてもう少し早くに起きたかったなというのはあったかも。1時間とか2時間くらい早く起きられていたらまた違ったのにね。

13時に起きてからごはんを作って食べたり、前日の日記を書いたりといういつもの過ごし方。ごはんを作って食べるの、1時間まではかからなくても30分では収まらない。

日記を書くのはかなり調子によるけど、なにかをしながら書いているとだいたいは1時間くらいかかっちゃう。なにかをせずに集中して書いたら早ければ20分とか、遅くても45分くらいあれば書けるからどれだけ集中できていないかがわかるね。

なにかをしていると言っても、かなり内容によって差があるかも。人の配信を観ていてコメントをしていたりするとほとんど進まない。そうなると1時間じゃきかないくらい時間がかかる。

コメントをしないとしても、ゲームの配信だったりするとやっぱり進みは遅くなる。これだと調子が良くて1時間くらいで日記がかけるかな。

画面を見る必要もなくてコメントもしない、たとえばASMRみたいな動画とかだとかなり日記を書くのが早くなる。日記を書くときにちょいちょい聴いていたりします。

今日は人の配信を観てコメントをしながら日記を書いていたので、筆の進みは遅かったです。それでも1時間くらいでは書けたので調子はいいほうだったんだと思う。

ということでごはんやら日記やらを終えて、モンハンライズの配信をしました。クエストを片っ端からやっていったら☆5全部終わったんだろうけど、雌火竜の紅玉が欲しすぎたので何度もリオレイアに挑戦してしまい、その結果クエストの進捗はそこそこって感じでした。

1回、捕獲ラインに入ったことを見逃してまた捕獲しないといけないリオレイアを殺戮してしまった‥‥。なんか殴っていると見逃しちゃうんだよね。右上にアイコンも出ているし、こいもさんも教えてくれてるはずなんだけどね‥‥。

結局配信中には紅玉は出ず‥‥。配信中だとほんとにいつ出るかわからないし、時間があったらリオレイアマラソンとかやっておこうかな。時間があるかはわからないけど。

人といっしょにやったらもっと早くできるし、尻尾の切断とかもできるんだろうけど、出現率3%とかしかないような苦行に人を呼ぶの気が引けすぎるな。何かの間違いでぽろっと出てくださいお願いします。

22時くらいからはテラリア部に合流。前回にラグをふんだんに使ってボスを倒したけれど、今日はその再戦をしたり、土地を整えたり、倒しそびれていたボスを倒したりした。

ラグがマシになっても、こっち側の装備が整いすぎたせいでやはりラスボスはザコ扱いされたままでした。パントマイムおじさんよ永遠に‥‥!

ちなみに画像は解散直前に配管工装備を分けてもらってマリオになったぽてと#がファイアボールを撃っている様子です。虹を出してもらってレインボークルーズ状態にしてもらったり、みなさんにいろいろと助けていただいた。ありがとうありがとう‥‥!

何ヶ月?かにわたってやってきたテラリア部も、とりあえずは遊び尽くしたということでテラリア自体は最終回になるようです。来週は僕がいないというのもあり、区切りがいいというのもあり、とりあえず一旦おやすみ。

またゲームを変えて同じメンツでなにか遊んだりできたらいいな。ゆったりとできて協力できて楽しいゲームってどんなのがあるんだろう。PCゲーム自体をぜんぜん知らないからなかなか例が浮かばないけれど、再来週はなにか別のゲームをやっているかもしれない。

1時半くらいに解散。起きるのが遅かったせいで眠れないので、こうしてこの日記を書いて今に至ります。ただあんまり遅くまで起きているわけにもいかないし寝るぞねるぞ!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?