見出し画像

20230601 負けないくらい、たくさん、たくさん!!!

もくようび。もう6月ってなんですか!?

出勤。家を出たときはホントにもうめちゃくちゃおしごと行きたくなかった。なんか胃も痛いし、吐き気もするし、もうやめてくれーー!!!って感じだった。

ちなみに今の"胃も痛いし"は"芋"とかけた高度なギャグです。笑えよ?

陰鬱な感じで職場に行った。昨日くらいからずっと気に病んでいた事態が少しだけいい方向に動き始めたっぽくて、まぁそれでも最悪ではないっていう程度の話なんだけどね。出勤してから日常の業務をこなしている間にそういう方向に状況が変わったので、少しだけ胸をなでおろしていたら、その部分を指摘されてまた心を折られたりとかしていた。

いや、まぁ折られてはいないか。たぶん折らないように気を遣ってくれたんだと思う。折られてもおかしくはなかったと思うけど。

そんなこんなでここ数日ずっとストレスフルなんでございますわよ。楽しいことがしたい!!なんて月並みなことを言ってみたりする。楽しいことはやっているんだけど、もっとたくさんやりたい!!おしごとに塗りつぶされない、負けないくらい、たくさん、たくさん!!!

この日はその件とはまったく別の件でもいろいろと頑張らなきゃいけなかった。頑張らせなきゃいけなかったと言うべきかもしれない。僕が頑張るターンは昨日までで終わったんだ。あとは他の人に頑張ってもらう番だったんだけど、僕がバトンを渡すのが遅くなっちゃったせいで、これまた迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかった。文句のひとつも言わずに頑張ってくれていた。文句のひとつくらい言ってくれてもよかったのに。

帰り際に撮った夕陽がきれいだった。夕陽が沈むような時間に帰れていることに感謝。

帰りにコンビニに寄ったら、偶然職場の人に会ったので、"この時間に飲むビックルめっちゃおいしいですよ!!ほら!今なら99円!!!"っていう謎の宣伝をしてしまった。退勤できたことでテンションがあがってしまっていたのかもしれないけど。

優しくてノリの良い人だったから”じゃあ買っちゃいます!!”なんて言って買ってくれていた。謎の宣伝だけど、ビックルはおいしいから大丈夫‥‥だよね?きっとおいしいと思ってくれるはず!!実際、おしごとで疲れた身体にビックルめちゃくちゃ沁みるのよ‥‥。

家に帰ってきてからごはんを食べて、細々とした調整とかをして、22時からはコラボ配信の続きをやりました!!

前回のサムネとほぼ同じような、ちょっと違うような。

配信を始めてからしばらく経つのに、一向にパズルゾーンを抜けられなかったときは(第3回までかかるか‥‥?)って覚悟したけれど、なんとかある程度は予定していた時間で終われてよかった。やっぱり天才か!?

配信の冒頭の挨拶でも話したけど、未だに始まりの挨拶ではにかんでしまうのをどうにかしたい。もう何回配信やっているんだよ。

僕はいつもの配信でなんとなく前回のあらすじをしゃべるから、そのノリであらすじをしゃべってみたら、思ったよりもぜんぜん前回のことを覚えていなかった。視点による差のところとかは省いたにしても、かなりざっくりしたところまでしか覚えていなかった。

たぶん謎解きにかなりの脳の容量を持っていかれたんだと思う。こんなギミックあったよね!!みたいな記憶が残っているぶん、ストーリーパートがざっくりしてしまったというか。

ただ、このゲーム、ストーリーも良いので、ちゃんとストーリーもしっかり追ったり、いろいろ考えたりしたいなって思った。謎解きとは別にしっかりとストーリーを追いたい。あっ、こういうときのために配信録画があるんだ!!!わーい!!!便利だね!!!みんなも観ようね!!!!僕も観ます!!!!(露骨な宣伝)

前回のTICK TOCKに続いて謎解き系だったので、次はまた違うゲームをします。具体的にはホラーゲームをつくらちゃんに見守ってもらう配信をします。たぶん夏。これをコラボと呼んでいいのか?まぁ2人以上出てればコラボだ!!

ホラーの次はなんかバカゲーというか、わちゃわちゃできる感じのやつやりたいなって勝手に思っている。これは勝手に思っているだけなので実現しないかもしれません。

平日だったのもあって1時くらいには寝ていた気がします。平和??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?