見出し画像

20220723 なるほど、SUNDAYだし4時じゃねーの

どようび。

休日出勤の予定が消滅したけど、抱き合わせで予定を入れてしまったので結局は職場に行く。せっかくおしごとが消滅して嬉しかったはずなのに、こうなっちゃうと手放しで喜べなくなっちゃうんだよな‥‥。

12時くらいに職場に行って、だいたい1時間くらいいたのかな。職場の建物のなかに入った瞬間に、なんていうのかな、血の気がスーーッと轢いていくのを感じた。あーなるほど。僕って本当に心の底からおしごとがキライなんだな‥‥

なんか、心臓のパフォーマンス?みたいなやつが一気に下がる感じっていうか。テンションとかよりももっとこう、ダイレクトに命に関わる何らかの数値がガクッと下がっていくのを感じたんだよね。これだからおしごとは健康に悪いんだよな。

13時くらいに職場を出て、歯医者に向かう。歯医者が14時からで、ちょっと時間が余ったので、郵便局に寄ったりしながら時間を潰していた。あと、車のなかが結構散らかってきたな‥‥って感じがしていたので、車のなかのお掃除をしたりとかしていた。

今、住んでいる町でよくガソリンを入れているガソリンスタンド、セルフスタンドでゴミとかを捨てられる場所がない?から、車のなかのゴミを処理するタイミングを逃してしまいがち。札幌にいるころに使っていたスタンドは、セルフスタンドだけどゴミを捨てられるゴミ箱が設置されていたからそんなことなかったんだけどね。

14時から歯医者。前々回に右奥の歯を抜いて、前回に消毒をして、今回は‥‥何をするんだ?なんかよくわからないままに歯医者に来ている。いったいなにをされるんだろう?なんか抜いた歯以外にも虫歯があるとか言っていたからそれをなんかするのかな。抜く?抜くの?それとも?え?なにするの?

行ってみればわかるか、と思って行ってみたけれど、結局は何をされたのかぜんぜんわからないまま終わりました。自分の身体に対してなにかをされているはずなのに、本人がヤムチャ視点になることってあるんだね。

左の奥歯周辺?くらいのどこかの歯になにかをしたらしい。「今日、ここの歯やりますから」って言われて頷いたけど、ここの歯がどこの歯なのかわかっていない。ちょいちょい鏡を持たされて自分で自分の歯を見るように仕向けられたけど、なにがどうなっているのかちっともわかっていない。

歯医者自体は10分くらいで終わった気がする。そのあと、買い物に行こうか、いっそちょっと遠出してみようか、いろいろと考えたけれどぜんぶめんどくさいかも‥‥と思ってそのまま帰った。

家に帰って、テキトーに家にあるものでごはんを食べて、配信で使いたい素材とか用意して、ちょっと寝たりして、日記を書いて‥‥って感じで、あっという間に夜になっていた。22時からは予定があってそれには間に合ったけれど、本当はそのまえに配信とかしようと思っていたのに‥‥。

マーダーミステリー『ブルークロスの純愛』というシナリオを遊んできました!怪盗×サイバーパンク×マーダーミステリーというかなり独特の世界観!演出もシナリオも凝っていて、世界観を楽しみながらプレイできたと思う!

そんな世界観の演出は、まずこのシナリオ自体があり、GMの準備や演出があり、PLのロールプレイがあり、いろいろなものが積み重なって生まれているんだよね。関わってくれたみなさま、本当にありがとうございました。

いつものように、プレイ中に録画をしていたやつをYouTubeに限定公開であげているんだけど、これを見たらこの『ブルークロスの純愛』は一生遊べなくなっちゃいます!そのことをご了承のうえでどうぞ‥‥既プレイの方の視聴推奨。

録画を止めるタイミングを逃して、感想戦からその後の雑談までずっと録画を回してしまっていた。なので6時間20分とかの動画になっているけれど、本編はもう少し短いです。

雑談している間に4時とかを過ぎてしまって、Twitterでこぞってこんなツイートをしたりしていた。古のインターネットか!?

元ネタは、「新テニスの王子様」公式キャラクターガイドの「ペアプリ」Vol.1の4~7ページにおいて、自家用ジェットから学校の屋上に飛び降りた跡部景吾が誰もいない校舎と携帯の画面を見て、振り返って「なるほどSUNDAYじゃねーの」とキメたことから。

記事のなかのこの部分、意味不明すぎて笑っちゃったんだよな。自家用ジェットから学校の屋上に飛び降りるな!

ちなみにマダミスからの流れで迎えた4時は、日づけが変わってSUNDAYでもあったので、このセリフは僕たちに当てはまりすぎていたんだよな。なるほど、SUNDAYだし4時じゃねーの。

4時半くらいに解散して、眠れなくて、結局は6時とか?くらいに寝たような気がする。なるほど、SUNDAYが死んでんじゃねーの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?