見出し画像

20240407 撮り忘れたっていうか余裕がない!!

にちようび。おやすみ。めっちゃみじかめです。

変なタイミングで起きてしまった。寝たのがほとんど朝に近かったはずなのに、目が覚めたのも朝だった。完全に睡眠が足りていない。

目が覚めてからまた眠ればよかったんだけど、眠るタイミングを逃してずっと起きていた。起きてはいたけれど、なにかをしているわけではないというか。人の配信を観たりとか動画を観たりとか、人が作ってくれたコンテンツを消費するだけで時間を過ごしていた感じ。

そんな状態でずっと過ごして、お昼すぎくらいになってようやくベッドから身体を起こして行動をし始めた。単におなかが空いたからごはんを作ったりしていただけなんですけれども。

そのまま日記を書いたりとかいろいろしていた。配信をしようかとも思ったけど、あまり日記の筆が進まなくて時間がかかってしまったせいでまとまった時間が取れなかったから、結局はなにもやらなかった。やっぱりリズムが崩れちゃうと翌日に影響出ちゃうね。

そして最悪なことに、配信とかやらなかった結果、時間が浮いてしまったので変な時間に寝てしまった。1時間とかそのくらいだとは思うけど。

起きてからは定期のテラリア部で遊んできた。またスクショとか撮り忘れてしまった。撮り忘れたっていうか余裕がない!!F12でスクショ撮れるらしいって教えてもらったけどそんなこと考える余裕がなかった。

テラリア、やり始める前はマイクラっぽいやつなのかなって思っていたけれど、マイクラに比べるとアクション的な要素もけっこう強くて、ぜんぜん違った楽しさがあるなって気がついた。

キーボードとマウスでゲームをすること自体に慣れていないから操作ミスとかめちゃくちゃしているんだけど、早く慣れたいわね。

ちなみに通話とかでは特にリアクションをしないで平静を装っていたけれど、変なところクリックして間違って2回くらいモンハンを起動したりしていた。

そんなに誤爆で押しやすいところにあるわけでもないんだけどね‥‥なんで2回も誤爆したんだろう。iTunesとかマリオで使っているLiveSplitとかも近くにアイコンがあるんだけど、なぜかモンハンばっかり起動していた。いったいどうして‥‥。

1時くらいに解散して眠るつもりだったんだけど、なんか寝付けなくて結局3時くらいまでもぞもぞしていた。だったら3時までやっていればよかった!!!とはならないけど、寝るか‥‥って言って解散したんだから寝ろよって感じよね。

寝るの下手部はまだまだ健在ですね‥‥どう考えても夜に寝ちゃったのがよくないよなこの日の場合。寝るの下手部っていうか寝るタイミング下手部かもしれない。どっちにしても寝るの下手部だけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?