見出し画像

20240413 壁の向こうにいる人を変態と呼んでいる

どようび。おやすみ。短めです。

朝ころに目が覚めるんだけど、なにか行動はできないって感じでもにゃもにゃ過ごしてしまう。人の配信を観たりしながらダラダラとベッドのなかにいたりする。

どこかもったいなく感じるところもありつつも、こういう過ごし方好きなんだよね。せっかくの休日になにもできていない!!って悲観するんじゃなくて、その過ごし方をプラスに考えていけたほうがいいんじゃないかって思えてきた。

日記を書くとか配信をするとか、生活のなかで何かしらの形でアウトプットをする機会は多いし、それをしているときはもちろん楽しいんだけど、だからってそれをしていないと楽しくないってことじゃないし。

配信を観ているときも、黙って観ていることは少なくて、何かしらコメントしたりとかしているから、ある意味でアウトプットはしているのかもしれない。人を幸せにしているとは限らないけれど、そんなのは日記や自分の配信でもそうだからね。


この日に到着するように人に物を贈ったんだけど、無事に到着したみたいでよかった。人に物とかを送ると、物流ってほんとにすごいなって思わされる。今回はこの日に到着してほしかったから日時指定もしたんだけど、ちゃんとその時間に届けてくれているっぽい。すごい。

最近は特に人間関係のほとんどがインターネットなので、よくお話したり遊んでもらったりする人でも遠くにいるってパターンが多くて、今まで以上に物流にお世話になっている。物流もかなり大変な時代だし、僕自身になにができるってわけでもないんだけれど、感謝の気持ちは忘れないようにしていきたいと思います。

夜にはモンハン配信をした。週末モンハン配信が定番となりつつある。たださすがに12時間とかはやりすぎだと思うので、ある程度抑えめにしたいとは思っている。

当社比でいうとメインストーリーが進んだほうの回なのではないでしょうか。まぁクエストの数にすると2~3回分くらいだけど、探索があったり、ムービーがあったり、いろいろ要素は多めだったとは思っている。あくまでも当社比ですが。

別にちゃんと見ているわけではないんだけど、今モンハンワールドやっている配信者さん結構いるからちょいちょい見かけたりするんだよね。

ただその人たち、僕よりもあとに始めたはずなのに僕よりも既に進んでいたりする。同じく週末とかしかやっていないはずなのに‥‥。やっぱり僕はかなり寄り道が多めなのかなとは思っている。進捗がないし時間は長いしでかなり追いづらいだろうなとは思う。

自分の配信が終わってから、寝ようかなと思ってふとDiscordを見たら人を見かけたのでお話してもらった。お話しながらなんとなくゼルダのバグ技の練習でもしようかなって思ってやっていたんだけど、画面共有とかして一緒に観てもらいながらやっていたら楽しくなっちゃっていっしょに夜ふかしをさせてしまった。申し訳ない‥‥。

前まではうまくできなかったバグ技が、何の理由かよくわからないけど急にうまくできるようになっていたりして嬉しかった。別にRTAとかやる気はないんだけど、いろいろ自由な感じで遊ぶ配信はしたいと思っている。時のオカリナ2周目配信。まだまだ準備ができていないのでやるのはもう少し先だろうけど、いつかはやります。需要があるのかはわからないけれど、お楽しみに。

4時半くらいに通話を解散したんだけど、そのあとも勢いでちょっと練習してしまった。

その練習がこちらになります。朝の5時とかにひたすらはしごにフックショットを撃ち続ける人になってしまった。どこでもセーブがあるから何度もやり直せるけど、これを実機とかRTAとかでやる人の気がしれない。

僕も真似事みたいなことはしているけれど、やっぱり本格的にやっている人との間には壁があるなとは思っている。レベルの違いっていうか。その壁の向こうにいる人を変態と呼んでいる。いい意味でね。だから僕は変態じゃないんだ。

朝の6時?7時?くらいに寝ました。なんか先週と似たような動きをしているような‥‥?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?