見出し画像

20240419 回復機能とかついていてくれんかのう

きんようび。なんかめっちゃ疲れているな‥‥。みじかめです。

昨日も今日も、なにか特別なことがあるという1日ではないんだけど、レギュラーの予定みたいなものが詰まり気味な1日ではあるんだよね。

レギュラーの予定なので日常的なものではあって、今後も当たり前に続いていくようなことではあるんだけれど、まだ4月からの生活に慣れていないのか、日常ですら疲れちまうんだ。

もう少し明るい話題で日記を書きたいけど、あんまり明るい話題が思いつかなくて‥‥。明るいこと、楽しいことを書いたほうがきっと読んでいる人も楽しい気持ちになるはずなんだけどな。申しわけねぇ申しわけねぇ。

週末ともなるとかなり疲れが溜まっていたようで、朝からずっと頭が痛いなぁ‥‥って思いながらおしごとをしていた。頭が痛いっていうか、目の奥がずっと痛い。疲れ目ともまたちょっと違いそうだし、かといって寝不足ともまた違いそうな感じ。なんなんだろうこの頭の痛さ。

やるべきことというか、絶対にいなきゃいけない時間まではなんとかいたんだけど、それ以上頑張るのは無理そうだったので夕方くらいに帰ってきた。頭が痛すぎて無理だった。

帰ってきてからも、ごはんを用意する元気がなさそうだったのでお弁当を買ってきて食べたりした。一気に寝ちゃうほどの感じでもなかったけど、なにかするほど元気もないみたいな感じで、こういう体調がいちばんなんとも言えないんだよね。まぁめっちゃ悪いよりはよっぽどマシなのかもしれないけれど。

ぽてとさんは体調が悪いといいながらもなんだかんだで0時近くまで起きていたりしがちなんですが、この日は珍しくちゃんと?20時くらいにはすべてを諦めておふとんにinしておりました。流石に早いなとも思ったけど、寝ないと治らんなとも思ったので‥‥。

20時におふとんに入ったからと言って、20時に眠れたわけではもちろんなくて、なんだかんだで22時くらいまでは起きていたような気がするけれど、それでも当社比ではかなり早く寝たほうなんじゃないだろうか。

翌日はおやすみだし、早く寝なきゃいけないわけでもないからもっと起きていたかったけど、具合が悪かったからしかたないね。なんか先週も疲れで具合悪くなってあんまりなにもできずに寝てしまったような気がする。

金曜日の夜っていちばんいいタイミングだし、ここでセーブしていつでもロードしたいとかよく思っていたんだけど、この状態でセーブすると体調不良の状態がセーブされてしまうことになるのか‥‥それはなんか微妙だな‥‥。FFみたいにセーブクリスタルに回復機能とかついていてくれんかのう‥‥。

体調のいい状態で金曜日の夜を迎えたい‥‥。今は土日を休めているからまだいいけど、そうじゃないタイミングがそのうち来るんだよね。そのときにこの身体は保つんだろうか。いろいろと心配になる今日このごろでございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?