見出し画像

20210114 タルトタタンステップを踏んじゃいそうな名前してる

もくようび。

前日にめちゃくちゃ寝たので眠くはない‥‥はずなんだけれど、むしろ寝すぎて頭いたい‥‥?なんなんだこの身体は!結局、寝ても寝なくてもバリエーションが変わるだけで体調悪いことには変わりないんじゃんか!!

ただ、あんまり体調云々を声高に叫ぶとご時世的に白い目で見られがちなので、職場では涼しい顔をして過ごしています。大丈夫です、最近流行りのアレじゃないです。ただ生活リズムの管理がヘタクソなだけです‥‥。アレ?いいトシして生活リズムも整えられないやつってことで結局は白い目で見られるのでは‥‥?

出勤。昨日はその前の日におやすみしたこともあって、少し早めに出勤するようにしたんだけれど、今日はもう普通でいいやって思って普通の時間に出たら、思ったより時間がかかって3分前くらいに到着してしまった。この人、また遅刻未遂してる‥‥。

昨日に比べればかなり落ち着いたスケジュールだったな‥‥。落ち着きすぎて日中なのにnoteの更新したりとかしていたもんな‥‥。これはダメな見本です。


画像1

お寿司!を食べてきました。なんか衝動的にお寿司が食べたくなったので‥‥。実家に声をかけたら、母と仕事帰りの父まで参戦して3人で行くことになった。ちなみにお寿司らしいお寿司の写真はこのえびの写真くらいです。

画像2

でっけーカニカマの天ぷらにぎり。デカすぎておもしろかったので写真を撮った。あれくらい大きいとカニカマも本当にカニに思えてくる。肉厚のタラバガニの足を食べているみたいな錯覚に陥れるのに100円で済むからお得感満載。

画像3

でっけーエビフライ。

画像4

サイズ比較用に指と一緒に撮ってみたけれどあんまりよく伝わらないな‥‥。でっかいのもそうなんだけれど、中のエビもぷりぷりしていておいしかった。ただし480円するので、お値段はそれなり。

画像5

タルトタタンパフェ?だったかな名前。タルトタタンって何?と思ったのでググったら、リンゴを砂糖で煮詰めたどうたらこうたらだそうです!(曖昧)

僕が頼んだはずなのに、気がついたらほとんど父が食べていたな‥‥いったいどういうことなんだ。タルトタタンって名前かわいいね。タルトタタン♪タルトタタン♪タルトタタンステップを踏んじゃいそうな名前してる。


職場を出たのがそこそこ早かったおかげでごはんを食べ終わってから家に帰ってもまだ21時くらいだった。家に帰ってからはFF-XⅢの配信と、龍が如く2の配信を観ていた。

龍が如くは完全に初めて見るけれど、FF-XⅢは前に途中までやったはずなんだよね。なのに配信で観てみたらものすごく新鮮‥というかホントに全然覚えていなかった。人の記憶なんて全然あてにならないものだな‥‥毎日新しい情報に触れているからどんどん気がつかないうちに消えていっているんだろうな‥‥。

FF-XⅢの"誓い"(メインテーマ)とか、"閃光"(バトルの曲)とかは好きだからプレイリストに入れていて、それはしっかり覚えていたんだけれどね。"サンレス水郷"とかも入れてるな‥‥多分この曲に至っては僕はゲーム内ですら聴いたことないはずなんだけれど。たぶん僕が前にやったところよりも先でかかる曲‥だと思う。FF-XVのカーステレオで聴いたのかな?キレイな曲なんだよね‥‥。

昔やったゲームを懐かしみながらやるだけで、何回も新鮮な気持ちでプレイできるような気がする。昔やったゲームで懐かしみながらやってみたいゲームがあるんだよね。僕も配信とかでやれたらいいなぁ。そのうちやるかもしれない。


そういえば、昨日忙しすぎて無視したみたいになってしまったお仕事は、ちゃんと一切手をつけないまま取ってあったので、今日やってちゃんと解決しました。

でもね?そもそも僕の担当じゃないお仕事というかトラブルだったから、わざわざ取っておかないで昨日のうちに解決しておいてくれても良かったんだよ?(#^ω^)ビキビキ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?