女子代表選手のスキル

チームは常に参加者の期待と、
不安が常にある物。ちょっとした問題は日常にあり、助け合わないと100%成立しない。人1人の
出来る事なんてたかがしれて
いる。
チームの雰囲気やトレーニングに
向う姿勢は最重要項目、
厳しさ 達成感は勿論、ちょっとした
おふざけも時には必要。
100点のトレーニングをしても
遅刻で半減する。
コーチの遅刻はその日を台無しに
する。
昨日は女子日本代表の2人に
ご参加頂きまでした。
参加は半分の5人。
全体から個人まで2時間以上お付き合い頂き、彼女達の人間性には
驚きと感謝です。
はるとや快成は同年代だと抜けているけど、天狗になったら全て台無しに
なるので、甘い顔は減らして行こうと思う。
じょうじは1発で終わらず最近 意地が
見られます。
声がよく出る。声は集中力を上げ脳が記憶し
その状況を記憶して 分析する能力が
上がっていく。
アウトプットにもっていくには
挫折 成功体験  褒め 内なる声
指導は端的で根気が必要
自己満足の発言や説明不足
選手を囲おうとする 欲求行動は
絶対あってはならない。
コントローラーであってはならないし、相手が子供であれ距離感は
必要である。
桑原兄弟は約7週でかなり理解して
慣れました。
家での練習の成果は全体練習を
上回るのは否めません。
楽しみです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?