オネエ言葉で話す?

どもっす。ねねねっす。
あづい・・・用事で出かけてましたがとろけそうでした。

タイトルでもありますが時々オネエ言葉といいますが女性の喋り方のように話す男性の方を見かけます。皆さんはどうでしょうか?
トランスジェンダーというのでしょうか、私はそこまで詳しくないのですが人生において性に悩む人に何度か合ったこともありますし、友達や同僚になった人に出会ったこともあります。

私個人の話ですが、気にならないとは言えませんが説明してくれれば納得しますし、無理やり去勢して言葉遣いを変えてしんどくなるならそのままで良いと思うんです。
そりゃ場所によっては駄目かも知れませんが、そういうのも出来る場所や働けていける場所、理解できる人もいる環境があっても良いと思うんですよね。

見てて辛かったのが、同僚になった人が環境によって言葉遣いを変えていたけどいざ見せてしまうとすごい文句を言われてしまい、ずっとその事が気になってしまって仕事が出来なくなって鬱になってしまいました。
そりゃ急に目の辺りにしてびっくりしてしまうのは分かるのですが、何度もひどい言葉で罵ったり否定したりしました。そんなに文句を言う必要はないと思いましたが、何を言っても変えてくれず結果同僚が去ることになったんです。(過去の事になりますが辞めてから違う場所で働いてると言ってたのでその方は大丈夫と思います。)

先日外出先で休憩してたときに女性の喋り方をする男性が居ました。店員さんで明るくて皆を和ませて雰囲気が明るい感じがしました。
たまたま対応をしてるところを見てたのですが、一人のお客が対応に対して「え?」って言われたときにその店員は直ぐに話し方を戻し再度メニューの説明をしなおしたのです。
ん~確かに場を和ませれるけど見た目と言葉のギャップに慣れてないお客は居ますし、それが良いか悪いかのルールは難しい所です。
ただその後に対応していたお年を召した方が「対応が気持ちよかった。あrがとう」と言われたときにすごい笑顔になったんです。

見てて心が晴れるといいますか、すごい気分が良くなりました。

喋り方や性の違いなど色々ありますが受け入れてみて考えてみるってのは大切なんじゃないかなあと思いました。
確かに拒絶してしまうかもしれません。それは仕方がないかもしれません。ただ自分が正しいと決めつけて押し付けてしまうのはどうなのかなあと思うんです。もちろん場所だったりそうしないといけないこともありますよ。でも全部をバッサリ切ってしまうってのはとても辛いとおもうんです。

と、フラッシュバックのように過去の事を思い出して自分的にまとめてみたかったので書いてみました。

色んな人が居ます、いろんな人生があります。みんな同じ時間を共有してます。私も人間で拒絶します。受け入れられないこともあります。全部良いことには出来ません。強制は出来ません。
ただ受け入れることが出来るなら受け入れてほしいです。

私は自分で駄目な人だと思ってますけどね。

以上です~。

答えはありませんが、なにか共感できて色々考えてみてくれたら嬉しいです。ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?