見出し画像

2021年始まりました!

どうもこんにちは。ねねねです。

始まりました2021年。といっても既に5日以上経ってますがね。

さて今年は何をしようか・・・と思ったら緊急事態宣言!
前回とは違う決まった内容がある緊急事態宣言ですが、飲食店には厳しい1月が始まってしまいます。

飲食店の知り合いはまあのんびりやっていくよって言ってますが心配になりますね・・・2021年からやりたいこともあったみたいなんだけどねえ・・・。

私の方は転職後2021仕事の目標なのは決まってまして「売り上げを伸ばしていく」ってのだけですはい。今居る部署は新設で私が親分で部下は数人。超絶管理職で上司はボスである社長です。小さい会社ですがやることは明確でやりがいは感じます。細かいところは昔の気質が強い会社なので良い意味で風を起こせればなあと・・・。

個人的の目標は新しいことに挑戦して行こうと考えてます。とはいえ何を挑戦するかまでは決まってませんし目標なんかもありません。まずは挑戦するものを見つけるところからですかね。そんなに重くは考えてませんので見てる人にはそんなレベルか!って思われるかもしれませんな。

個人的に続けている断捨離。捨てるもの売るもの今後も使うものにバッサリ分けてしまって考えるようにしてます。売るものはメルカリやオークションなどを使ってますね。オークションはブランド品など値段が付くとわかってる商品、メルカリは低価格帯で決まった価格商品をメインにしてます。こうやってるといろいろな商品の物価が分かって勉強になるんですよ。まだまだ時間がかかると思うので途切れない程度でのんびりやっていこうかと思ってます。

そういえばもう一つ決めたのがスマホゲーム・課金を止める努力をするです。今までは通勤時間から休憩時間、帰宅後、休みの日など時間がある時に常にやってましたが、時間を有効的に使いたいという気持ちが勝り、じゃあ止めるかと数か月前から徐々に進めてました。
前職では多少なりともゲームや文化、この分野の政治的な問題にも関わる事が多かったので触って無いと仕事が上手くいかなくなる事もありましたが、転職後そんなしがらみも無くなり考える必要がなくなりました。
また、好きであったものが仕事柄では無く中立的な立場になっていき、そこまで重点を置く必要なくなりました。まあ嫌いでは無いのですが、色々な事に時間を割いてまで付き合う必要はないかなと。とはいえ今でも好きなものもありますし全部を消して辞めるまでではありません。のんびり眺めるだけにして今まで使ってきた時間をやりたい事や調べたり休んだりする時間にあてようと思ってます。

こう文章に書いていくといろいろ頭の中もまとめられて良いですね。またレビューもやっていきたいです。

ということで、ではまたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?