見出し画像

ユニクロの新型エアリズムマスク快適です!

新型のエアリズムマスクが出ました!

ユニクロ/エアリズムマスク
https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/airism-mask/

画像1

価格は3枚組で990円(税抜)サイズもS/M/Lの3サイズとは変わら無いのですがカラーはホワイトと新色のグレーが新たに追加されました。私はホワイトとグレーのLサイズを一つづつ購入!

前のエアリズムマスクは3層構造でフィルター性能が高い一方、分厚くて呼吸しづらいという難点があり快適とは言いづらい状態でした。
新モデルは1・3層目にエアリズムメッシュを使い、2層目で細菌や花粉などの粒子を99%カットするフィルターが使われおり、紫外線は全体で90%カットする仕組みになっています。

全体的に薄く、メッシュが細かくなってます。肌に当たる感じは旧エアリズムマスクと比べて新エアリズムマスクはすっごい快適ですべすべです。これは全く違う商品です。

呼吸に関してもまったく別物で通気性が良くなり息苦しいと感じることは少なくなりました。

フィット感は全体的に大きくなってる印象があるが耳のゴム部分が若干短くなってる気がします。私は耳が痛くなることはありませんでしたが人によって違うかもしれませんね。

他の夏用マスクには冷感効果が合ったりしますがエアリズムマスクにはありません。「夏用」や「冷たく感じる」といういわゆる夏用では無いです。エアリズムマスクは通年通して使えるマスクだと言うことなのでそのあたりはお間違えないようにおねがいいたします。

旧エアリズムマスクに関しては「洗えるし生地も良いしなんども使える」という感じで多少息苦しかったですが多少の外出の場合は問題ないかなと思いそれでも使ってました。
しかしこの新エアリズムマスクは劇的に良くなり毎日使えるマスクになりましたよ!あと1セット追加で買おうとおもいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?