見出し画像

ASUS ROG CETRA

お疲れ様です。ねねねです。緊急事態宣言解除!でもまだウィルスの影響は続く。それでも時間は進んでいくんですから私達も良く状況を見ながら進み出しましょう。

さて、今回は私の好きな音楽系のイヤホン!ゲーミング系のイヤホン「ASUS ROG CETRA」を紹介します。

まずはどんなイヤホンかを以下にまとめました。

アンビエントモード
アンビエントモードにするとノイズキャンセリングが即座にオフになり、ヘッドホンを外さずに周囲の音を聞くことができます。インラインコントローラーのボタンを押すだけで有効にでき、道を横断するときや空港のゲートのアナウンスを聞くときなど、環境に注意を払う必要があるときに最適です。

大型の10mm ASUS Essenceドライバー
20-40kHzの広い周波数応答で設計された専用の10mm ASUS Essenceドライバーは、迫力のある低音と最適化されたゲームサウンドを提供するため、ゲームに熱中できる詳細なオーディオ体験が楽しめます。

画像1

スマホ以外にも
ROG Cetraには、音量の調整、再生/一時停止、ANCモードとアンビエントモードを有効にする便利なインラインコントロールが付いています。

安心できる快適なフィット感
ROG Cetraの人間工学に基づいた設計により、安心できる快適なフィット感で遮音性を強化します。イヤーバッドのデザインは、人間の耳にフィットするように前面がわずかに傾けられており、基部の小さな突起によりイヤーバッドが耳にしっかりと固定されます。

そして一番おすすめは

ノイズキャンセル

そうなんです!ノイズキャンセルがあるんです!これを!これでゲームやってみたかった!
アクティブノイズキャンセルテクノロジーは環境ノイズを排除するので、どこでもゲームに熱中できます。

コネクタ:USB-C

最近のスマホならあたりまえになってきたUSB-C対応なところ。イヤホンジャックも無いスマホが多くいちいち変換を間にかませるのも面倒なのでこれはありがたい。

画像2

しかし駄目なところも・・・

重い・・・イヤホンの部分、そしてケーブルが重いです。しっかり耳にはめると耳がちょっと痛くなってきます。
それとケーブルが服などに擦れて起こる「タッチノイズ」が気になってしまいます。クリップが付いてるのですがそれでもタッチノイズは起こるわけですから気にならなくことは無いですね。
さらにリモコン部分が発熱する。う~ん・・・光るからなのかちょっと残念な部分・・・。

総評価は「良いけど人を選ぶノイキャンゲーミングイヤホン」

格好良いしノイキャンだしUSB-Cだしで良い部分も多いけど、重かったり発熱したりタッチノイズがあったりするけどまあゲームやってれば気にならないのでそう納得できるなら良いイヤホンだと思います。

ASUS ROG Cetra in-ear ゲーミングイヤホン ROG CETRA PC モバイル Nintendo Switch用USB-Cコネクター 装備
https://amzn.to/2LV5ESq

よかったらクリックして見てください。

ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?