見出し画像

休日に本当はしたいこと

今日はお仕事行けました!
もうそれだけで花丸!
さらにお仕事もちゃんとしたのでたくさん褒めたいです!

自分のことを褒める習慣をつけると自己肯定感も上がるかな、と思ってこうして書いてますが、上がってるのか分からないです。

続けていけば変われるかな?

好きな休日の過ごし方

好きな、というのがポイントだと勝手に思ってます。

最近は休日は勉強を詰め込んでいて、休んでる気がしなかったです。

それが影響したのか先週の体調不良。
寝て過ごしてました。

じゃあ、どんな過ごし方が好きなのか。

まず、朝ごはんを外食します。
カフェも良いし、ファストフードも良いですね。
ゆっくりご飯を食べて、朝を楽しみます。

服装は好きな服。ちょっと着飾っても良いし、ラフで気持ちのいい肌触りの服も好き。
好きな服を着て気分を上げます。

それから、好きな音楽や動画を流しながら読書。
本は小説が好きなので小説を読みます。

ライトノベル、なろう小説も良いですね。
漢詩の響きを楽しみたいときは漢詩の本を借りて眺めたりします。

お昼ご飯もちょっと良いものを。
家族や友達と食べるのが好きなので一緒に楽しみたいな。

午後は動画を見たり、小説を書いたり。
小説を読むと書きたい気持ちが湧き上がるので書く時間も欲しいです。

夜は家族とまったり過ごしたい。
好きなテレビを見たり、漫画を読んだり。

眠くなったらおやすみなさい。
今使ってるベッドがとても良いのでこのベッドで眠るのが好き。

好きなことをたくさんして、好きなものを食べる休日を過ごしたいなあ。

でも、きっと休日をたくさん過ごしたら。

勉強をしたくなるし、バナーなどを作りたくなる。

文章はやっぱり書きたいし、イラストもやりたくなる。

とにかく挑戦したくなってくるのを、経験しています。

私の根っこは作ることが好き。
誰かに見てもらいたい気持ちもあるけど、とにかく何かを作りたい。

途中で投げ出すことも多いけど、作り上げたときはすごく嬉しくて飛び跳ねたくなります。(誤字脱字やちょっとしたミスがたくさんだけど)

書き殴るのが好きで推敲が苦手なんですよね。
反省です。

好きな休日を過ごしたいし、勉強に力を入れる休日も嫌いじゃない。

ワガママだけど、これが私の本当の気持ち。

これを読んでくれてるあなたは、どんな過ごし方が好きですか?

本当はどんな風に過ごしたいと思っていますか?

よければ、私と一緒に幸せな休日を過ごすために、何をしていこうか考えてみませんか?

なんて、呼びかけを書いてみましたが、私はまだまだ好きな休日のための勉強が途中です。

どうしたらいいのか、何をすれば、休日を好きに過ごせるのか。

考えることはたくさんあって、できることはまだ限られてます。


でも、今あげた休日を平日に過ごせたらすごくワクワクして、ドキドキしてしまいそう。

そんな生活をしてみたい!

そう思ってる自分を知ってます。

だからちょっと勇気を出して、勉強中なんです。

今はきついけど、それも楽しくなっていって。

いつか、こんなことができるよって自信を持ってここで発表出来るように、少しずつできるを増やしていきます!

かなりしっかり休んだのでちょっとやる気に満ちている私より

サポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエーターとしての活動資金に使わせていただきます!