見出し画像

ストレス発散には大声が一番?

秋の書く習慣から、ストレス発散法を選びました。

大声を出すのってストレス発散になりますよね。

ただ叫ぶよりも好きな歌を歌った方がさらにストレス発散できます。

そのため、私はカラオケが大好き。
音痴ですので友達や家族、または1人で行くのが好きです。

カラオケに毎週のように行っていた大学時代は、今より歌がうまかった気がするので歌も繰り返すと上手くなるのかもしれません。

しかし、歌が上手かどうかはストレス発散に関係ありません。

楽しみながら大きな声で歌を歌うことがストレス解消になります。

よく歌うのはアニメソングやボーカロイドの曲、それも昔のもの。

新しいものが分からないのでたくさん聴きたいなあと思いつつ、歌い慣れた曲を歌ってます。

他にも親が好きだった曲も歌います。
ピンクレディーやキャンディーズも歌います。

カラオケが楽しくて、もっとと色々な曲を知りたいとネットで検索することも。

コロナになって行けなくなり、足が遠のいてしまいましたがまた通いたいな、なんて思いつつYoutubeで流行りの曲を検索しています。

サポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートはクリエーターとしての活動資金に使わせていただきます!